「武」をイケメンにする3つのポイント | ののはな硬筆教室【神戸市垂水区千鳥が丘硬筆専門教室】【通信/オンライン/対面】岡本智美/ペン字講師

ののはな硬筆教室【神戸市垂水区千鳥が丘硬筆専門教室】【通信/オンライン/対面】岡本智美/ペン字講師

お手本なしでも書ける力を!

◎「書けた」をのばし自信をつけてコツコツ取り組める子に♡
◎大人の字のコンプレックスもお任せあれ♡

100年先の未来も
手書きの温かさが愛される時代でありますように

そんな想いで活動しています。

もう字が汚いなんて言わせない!

今度こそ字を見られたくない私を卒業♡

子育てしながら美文字を叶える♪

 

 

 

癖字に悩むママのためのペン字講座

ペン字講師の岡本智美です。

 

 

神戸市垂水区を拠点に

通信・オンラインで全国へ

ペン字レッスンをさせていただいております。

 

 

image

 

 

 

 

先日、公式LINEより

 

この字を書いてほしい〜!!

 

とリクエストをいただいた字を

書かせていただきますね♡

 

 

 

 

 

  「武」をイケメンにする3つのポイント!

 

 

「武」

 

「武」

 

 

 

ドドン!!

 

 

 

 

武士の武、

だけあって

 

なんかかっこいい字やな〜

 

といつも思うこの字。

 

武田さん、とか

かっこいいな〜と思っていた

子ども時代w

 

 

でも

 

バランス取りにくいねん!!!

 

って声も聞こえてきそうな字ですね・・・

 

 

image

 

 

というわけで、

 

今日はこの字のポイントを

 

3つ!!!

 

シェアさせていただきますね♡

 

 

 

 

 

それでは1つ目。

 

 

 
「止」の部分は右上がりに。
 
その時、縦画で区切られる止の4画目、
間隔を揃えるようにしましょう。
 
 
 
 
そして二つ目。
 

 

 

ぐいーーんと長い7画目は

高いところからぐーんと伸ばして

止より低い位置まで!!

 

そして上に向かってはねましょう♪

 

「式」にも応用できるポイントです。

 

 

 

 

最後三つ目!!!

 

 

 

 

空間を意識しましょう〜!

 

この字の場合は上の3箇所。

 

うまく空間を作ることで

字は読みやすくスッキリ整います♪

 

 

 

以上3つ、

 

「武」のポイントでした♡

 

 

 

image

 

 

練習の参考にしていただけると

うれしいです。

 

 

 

「この字が苦手〜〜」

 

なんて字がありましたらぜひ

公式LINEより

聞かせてください♪

 

 

現在公式LINEでは

ご登録でお名前お手本プレゼント。

 

レッスンの最新情報や

ペン字練習のお役立ち情報等配信中。

 

ぜひあなたもご登録くださいね♡

 

↓↓↓

友だち追加

 

 

武、といえば・・・

 

 

私の大好きな

SMAPの木村拓哉さんの映画で

 

「武士の一分」という映画があります。

 

もうね・・・

 

たまらなくかっこいいんでございます・・・

(悶絶)

 

今年の頭にも

信長を演じていましたが

 

これもまたもう・・・

(言葉にならないw)

 

30年間、変わらず

私を一番ドキドキさせるのは

彼でございます・・・

(どうでもいいw)

 

アマプラで観れるから

お時間あったら観てくださいね笑

(回し者ではないけど

回されてる者ですw)

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました♡