【自己紹介②】書道教室の落ちこぼれでした | 岡本智美/ペン字講師【通信・オンラインで習う初めてのペン字】【神戸市垂水区子ども硬筆教室】

岡本智美/ペン字講師【通信・オンラインで習う初めてのペン字】【神戸市垂水区子ども硬筆教室】

\もう字が汚いなんて言わせない!/

今度こそ癖字を卒業!!
子育てしながら美文字を叶えるペン字講座

字に悩むママを全力サポートします♪


また、神戸市垂水区にて子ども硬筆教室もスタート♪
こちらもお気軽にお問い合わせください!

もう字が汚ないなんて言わせない!

今度こそ字を見られたくない私を卒業♡

子育てしながら美文字を叶える♪

 

 

 

癖字に悩むママのためのペン字講座

ペン字講師の岡本智美です。

 

 

神戸市垂水区を拠点に

通信・オンラインで全国へ

ペン字レッスンをさせていただいております。

 

 

image

 

 

ただいま絶賛自己紹介中〜〜!!

 

というわけで

もうしばらくお付き合いくださいませ♡

 

 

 

 

【自己紹介①】はこちらからご覧ください♪

 

 

 

 

 

さて、

 

 

パート生活のストレスから

メニエールになり、

 

 

筆耕士&ペン字の先生になろうと決めて

 

いざ戦いの幕が上がり・・・

 

 

 

 

 

 

硬筆と筆耕の勉強を

レッツスターティン♪♪

 

(BGMは天国と地獄、でお願いしますw)

 

 

したのですが・・・

 

 

ワタクシ、

 

小一から高校卒業まで書道教室に

 

通っていたと申し上げましたが・・・

 

 

 

落ちこぼれでした・・・(爆)

 

 

 

image

 

 

 

同級生もたくさん

同じ教室に通っていて、

 

わたし以外はみんな

 

何かしら賞を取ったり、

学校の代表に選ばれたり

していたけれど

 

 

オカモトは・・・

(当時は岡本ちゃうw)

 

 

そんなすんばらしい成績は・・・

 

 

 

 

ほぼナッシング〜〜〜!!!

 

 

 

まぁ習っているのでね、

段とかは普通に上がっていきましたけどね。

 

 

しかも

 

小筆と硬筆は

特に苦手意識満載!!!!!

 

 

 

image

 

 

 

それでも

 

決めたからにはやるしかない!!

 

と根拠のない気合で

 

始めたのでした。

 

 

 

 

学生時代、

勉強なんて大嫌い

 

高校だってギリギリの公立。

 

 

だから子どもたちに

 

 

「ちゃんとせんかーーーい!!」

 

 

なんて言える立場ではなかったわたし。

(旦那は言える立場だそうですw)

 

 

 

だからこそ、

 

全力で目標に向かう

母の姿を子どもたちに

見せたい。

 

 

 

と毎日練習に励んだわたし。

 

 

 

 

そうして勉強していたら

 

ついに筆耕デビューするチャンスが

やってきたのです♡♡

 

 

娘ちゃんの卒園式を控えた友達が

 

 

「卒園式の謝辞を書いてほしい」

 

って頼んでくれたんです!!

 

 

 

そしてドキドキしながら

書かせてもらった謝辞、

とっても喜んでもらえて・・・

 

 

 

 
 
オカモトは味を占めました(笑)
 
 
 
誰かの人生の
大切なワンシーンを
わたしの字で花を添えることが
できるなんて!!!
 
 
と感動の嵐が吹き抜けた
 
2018年の春・・・
 
 
 
そしてその夏、
 
本格的に筆耕士として

活動を開始。

 

 

 
 
image
 
 
結婚式の宛名書きを中心に、
感謝状などの賞状や
表書き
 
その他たくさんの
筆耕のご依頼を頂き
 
現在までに
かれこれ300件以上
筆耕のお仕事をご依頼いただきました。

 

 

 

 

 

そうして一つ一つの

ご依頼と向き合う中で

 

 

手書きの素晴らしさ、温かさを

ひしひしと感じることになり

 

この素晴らしさを

もっともっとたくさんの人に

伝えたい!!

 

そしてこの手書きの文字を

美しく整えるという日本文化を

もっとたくさんの人に

楽しんでほしい!!

 

100年先も、その先も

手書きの文字が

愛される世の中であってほしい!!

 

 

 

という暑苦しいまでの想いが溢れてきてw

 

相変わらず苦手だったペン字の勉強が

 

さらにヒートアップしていくのでした・・・

 

(ロッキーのテーマをお願いします)

 

 

 

 

 

今日もお付き合いいただき

ありがとうございました♡

 

 

続きはまた次のブログで

書かせていただいてます!

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

公式LINEでは

ご登録でお名前お手本プレゼント中。

 

現在200名以上が登録中!

 

あなたもぜひ受け取ってくださいね♪

 

↓↓↓

友だち追加

 

 

 

 

\自分の字を好きになる/

 

□字が汚いと言われたことがある

□人前で字を書きたくない

□市販のテキストに挫折したことがある

 

1つでも当てはまる方はご相談下さい!

 

ママになっても字は変えられる!

 

気になる癖字を整えて、自信も好感度もup♪

 

本気で字をなんとかしたい人を全力サポート!

 

お問い合わせ、レッスンのお申し込みはLINEアカウントよりお願いします。

 

友だち追加

 

 

 

 

 

ご提供中のレッスンメニュー