【自己紹介①】パート主婦→ペン字の先生♡キッカケはメニエール!? | ののはな硬筆教室【神戸市垂水区千鳥が丘硬筆専門教室】【通信/オンライン/対面】岡本智美/ペン字講師

ののはな硬筆教室【神戸市垂水区千鳥が丘硬筆専門教室】【通信/オンライン/対面】岡本智美/ペン字講師

お手本なしでも書ける力を!

◎「書けた」をのばし自信をつけてコツコツ取り組める子に♡
◎大人の字のコンプレックスもお任せあれ♡

100年先の未来も
手書きの温かさが愛される時代でありますように

そんな想いで活動しています。

もう字が汚ないなんて言わせない!

今度こそ字を見られたくない私を卒業♡

子育てしながら美文字を叶える♪

 

 

癖字に悩むママのためのペン字講座

ペン字講師の岡本智美です。

 

 

神戸市垂水区を拠点に

通信・オンラインで全国へ

ペン字レッスンをさせていただいております。

 

 

image

 

 

 

突然ですが・・・

 

 

自己紹介をしてみようかな、と

思います!

 

 

お付き合いいただけるとうれしいです♡

 

 

 

 

 

1980年神戸市生まれ、

 

典型的なO型、

 

5歳下の妹がいる長女です。

 

 

 

image

 

 

高校卒業後、

市内の有名ホテルに就職。

(帰りは毎日終電というハードワーク)

 

その後某有名雑貨店でも

勤務経験あり、

(何と今で言うパワハラに合い退職)

 

それでも接客業は私の天職やと

思っていました♪

 

 

 

 

その後

27歳で結婚、

 

2009年に長女、

 

2014年に長男を出産。

 

 

長男の幼稚園入園を機に

 

小さな個人経営の飲食店へ

パートに出たのです♡

 

 

 

いえーーーーーい♪♪

 

 

 

しかーーーし!!

 

 

 

 

急な子供の体調でのお休み、

 

(一人二人で回す店やったので

めちゃくちゃ心苦しかった)

 

 

オーナーとの性格の不一致

 

(学生バイトにはめちゃくちゃ甘いのに

私以外の主婦パートには

めちゃくちゃキツかった)

 

 

などなど、

 

 

当時の私には

それはもうストレスでストレスで・・・

 

(こんなに能天気な性格なのにw)

 

 

メニエール病になってしまったのです・・・

 

 

 

image

(意外にも繊細やったとこのとき知るw)

 

 

これじゃいかん、

 

と思ってパートも退職。

 

 

 

当時はまだコロナのコの字もない時代

 

 

そこで私は考えた・・・

 

 

ちっさい脳みそでめちゃくちゃ考えた・・・

 

 

 

そして思い立った!!!

 

 

自分で何か起業をしよう!!

 

 

image

 

 

高卒で、特に資格もない

勉強大嫌い

飽きっぽいし

(SMAPだけは30年ほどのファンw)

 

それやのに、

 

一体何を思ってこんなことを

思い立ったのかは謎ですが笑

 

 

なぜか当時は

そう本気で思って、

 

自分にできることは何か

 

ものすごく必死で考えたんです。

 

 

料理・・・

きらい笑

 

 

ハンドメイド・・・

ひくほど不器用w

 

 

・・・・・・・

 

 

・・・・・・・

 

 

 

そこで

 

 

ピコーーーン!!!

 

と閃いたんです!!!

 

 

小一から高校卒業まで

唯一私が好きで続けてこられたこと

 

「書道があるやないかーーーい!!」

 

って。

 

 

テテテテッテッテッテ〜〜〜♪

(ドラクエのレベルが上がったときの

音でお願いしますw)

 

 

 

で、ホテル時代に憧れていた

「筆耕さん」と

 

(小筆苦手やったくせにw)

 

「ペン字の先生」を

 

(硬筆も苦手やったくせにw)

 

 

目指すことにしたんです♡

 

(これまた無謀なチョイスやったなと

今となれば思いますがw)

 

 

 

でもやると決めたらやる!!

 

 

 

 

料理下手くそ、

掃除も片付けも雑、

すぐ怒る笑

 

 

そんな

母として誇れるスキルは

特にない、

ポンコツ母ちゃんやけど

 

 

頑張る母の姿を

子どもたちに見せてやる!!

 

 

 

最初はただその想いだけで

スタートした私の起業人生です。

 

 

当時はインスタとかも

今ほど流行ってなかったし

 

色々と情報も少なかったけど、

 

全然不安ではなかったです。

 

 

だってワクワクしかなかったから♡

 

 

(勉強始めてからは奈落の底に

突き落とされたような気分に

何度もなりましたw)

 

 

image

 

 

 

そしてそこから

 

いろんなところから

資料を取り寄せ

 

 

筆耕の勉強と

 

硬筆の指導者として認められる

硬筆書写技能検定の最高位、

1級合格を目指す

長い戦いが始まったのです・・・

 

(必殺仕事人流してくださいw)

 

 

 

image

 

 

 

 

おっと・・・

 

ただでさえ喋ると長いのに

 

書いてもまだ長くなりそうなので

 

 

続きは次のブログで書きますね♡

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

現在公式LINEでは

ご登録でお名前お手本プレゼント。

 

ぜひこの機会に受け取ってくださいね。

 

 

友だち追加

 

 

ここまでお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

自己紹介パート②は

 

 

ついに筆耕デビュー!!

暑苦しい想い募る!!

 

 

 

続きも

読んでいただけると

嬉しいです♡

 

↓↓

 

 

 

 

 

 

 

\自分の字を好きになる/

 

□字が汚いと言われたことがある

□人前で字を書きたくない

□市販のテキストに挫折したことがある

 

1つでも当てはまる方はご相談下さい!

 

ママになっても字は変えられる!

 

気になる癖字を整えて、自信も好感度もup♪

 

本気で字をなんとかしたい人を全力サポート!

 

お問い合わせ、レッスンのお申し込みはLINEアカウントよりお願いします。

 

友だち追加

 

 

 

 

 

 

ご提供中のレッスンメニュー