字が汚い人が整えるべきものはこれ! | ののはな硬筆教室【神戸市垂水区千鳥が丘硬筆専門教室】【通信/オンライン/対面】岡本智美/ペン字講師

ののはな硬筆教室【神戸市垂水区千鳥が丘硬筆専門教室】【通信/オンライン/対面】岡本智美/ペン字講師

お手本なしでも書ける力を!

◎「書けた」をのばし自信をつけてコツコツ取り組める子に♡
◎大人の字のコンプレックスもお任せあれ♡

100年先の未来も
手書きの温かさが愛される時代でありますように

そんな想いで活動しています。

 

 

もう字が汚いなんて言わせない!

今度こそ字を見られたくない私を卒業♡

子育てしながら美文字を叶える

 

 

 

癖字に悩むママのためのペン字講座

ペン字講師の岡本智美です。

 

 

神戸市垂水区を拠点に

通信・オンラインで全国へ

ペン字レッスンをさせていただいております。

 

 

 

image

 

 

昨日今日とめっちゃ暑い神戸市です!

 

できたら二の腕とか出したくはないけれど

 

暑いの嫌いなんで

 

早くも半袖を着て

 

暑さと戦う岡本です。

 

 

 

この夏も猛暑なんでしょうか・・・

 

上手に節電しつつ、

 

できるだけ快適に夏を乗り越える方法を

 

イメトレしております・・・笑

 

 

それでは今日もブログスタートです♪

 

 

 

 

  脳内文字を整えよ!!

 

 

「キレイに書こうと思ってるんですーーー」

 

「丁寧に書くように意識してるんです」

 

 

 

それやのに。

 

 

それなのに。

 

 

なぜか、なぜか

 

 

思てたんとちゃう・・・

 

 

 

 

image

 

 

心当たりのあるあなた、

ぜひ読んでくださいませ♡

 

 

 

キレイに書きたいと

意識して書いているのになぜか変になる。

 

 

そんなあなたは

 

 

脳内文字が整っていないから!!!

 

 

という理由が考えられます。

 

 

「脳内文字ってなんやねん・・・」

 

 

 

image

 

てなりますよね。

 

 

人は字を書くとき、

 

「こんな字を書く」って無意識にイメージします。

 

 

そして多くの方は

 

その字の形がキレイじゃないから

書くことができないんです・・・

 

 

 

image

 

 

 

例えばほら、

 

クレヨンしんちゃん書いて♡

 

って急に言われても

 

多くの人は

 

ちょっとなんか思てたんとちゃう・・・

 

ってなりますよね。

 

あれと同じです笑

 

 

 

 

image

 

そして

脳内文字は、

普段からキレイに書く習慣がないと

どんどん乱れていきます。

 

 

 

えーーーー

 

じゃあどうしたらいいのーーーーー???

 

 

 

って話ですが。

 

 

実はめっちゃ簡単な方法で

 

脳内文字を変えていくことができるんです♡

 

 

その方法は・・・

 

 

 

 

目習い!!!

 

 

こんな字を書きたいな、

 

そう思う字を毎日眺めてください!!

 

 

 

しっかりとイメージできるようになるまで

 

インスタでもいいし、

 

市販のテキストでもいいし、

 

ガン見してください笑

 

 

 

岡本も大好きな字をいつも眺めています♡

(自分の字ちゃいますよ!ナルシストちゃうんで笑)

 

 

 

そしてイメトレ!!

 

 

その字を書けるよう

イメージトレーニング〜〜。

 

 

ペンをこう動かすのかな、

 

ここは真っ直ぐスーーっと、

 

止めて、跳ねる

 

 

など、できる限りのイメージをしてから

 

本番に挑んでください♡

 

 

 

image

 

 

お手本がなくても書けるようになるためには

 

まずはしっかりイメージできるようになる。

 

そこからです。

 

 

それまではしっかりとお手本を見て練習していくといいですよ♡

 

もちろんお手本があっても

 

しっかりとイメージしながら書いてくださいね。

 

 

 

image

 

 

さぁ、

 

脳内文字

 

ぜひあなたも整えていってくださいね。

 

 

今日の内容が

字がうまくなりたいと悩むあなたの

お役に立てたら嬉しいです♡

 

 

現在公式LINEでは

ご登録でお名前お手本プレゼント。

 

あなたの脳内文字を整えるきっかけになれば嬉しい!!

 

ぜひ受け取ってくださいね。

 

 

 

友だち追加

 

 

ちなみに岡本、

絵心は皆無です・・・

 

字が上手いと絵もうまそう、とか

言われますが・・・

 

絵が下手芸人に紛れることができそうなくらい

下手くそなので悪しからずw

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました♡

 

 

 

 

\自分の字を好きになる/

 

□字が汚いと言われたことがある

□人前で字を書きたくない

□市販のテキストに挫折したことがある

 

1つでも当てはまる方はご相談下さい!

 

ママになっても字は変えられる!

 

気になる癖字を整えて、自信も好感度もup♪

 

本気で字をなんとかしたい人を全力サポート!

 

お問い合わせ、レッスンのお申し込みはLINEアカウントよりお願いします✨

 

友だち追加

 

 

 

 

 

6月1日再募集!!

 

 

 

 

レッスンメニュー