桐谷さんのようには・・・ | ポンコツ予想の穴馬大走査線

ポンコツ予想の穴馬大走査線

ここで文字で表している事を動画(映像化)でもやっていこうと、
ユーチューブチャンネルを立ち上げてみました。
よろしくお願いします。

https://www.youtube.com/channel/UCxuwcM6Vohv8TQRSlrZrDig

今回は株主優待の話になりますので宜しくお願い致します。

 

では早速本題に入ります。

 

一昨日(4/27)から連休に入り翌日の28日は、

出資馬が走るとの事で馬券を買いに東京(浅草)にって予定でした。

 

27日は早い昼飯(遅い朝飯?)をいつものステーキ宮で優待使って済ませようと思い、

店内に入ろうと扉に目をやってら連休中なのでランチはやってないとの事・・・

 

ランチにはスープバーが付いてるので、スープバーが付いてない通常のメニューじゃって事で、

撤収し自宅で米を炊きチャーハンを作って済ませました。

 

少し小腹が空いて来たのと自宅では集中力が切れてしまいがちなので、

パソコンもって地元のガストで投資の優待の勉強を。

 

ここでしっかりと優待を使わせてもらいました。

 

会計が¥660なので¥500分だけ優待で財布から¥160を支払い、

時間も時間だったので目の前のかっぱ寿司へ直行。

 

かっぱ寿司はステーキ宮と同じ優待「アトム」なので、

かなりお得な優待です。

 

まあ、そこまでお腹が空いてるわけじゃなかったので、

約¥1000ぐらいの会計で全額優待で済ませました。

 

翌日は先ずは最近頻繁に使わせてもらっている上野の銀座線の構内のサンマルクカフェで、

モーニングで20%引きの優待を使って予想を。

約¥150ぐらいの優待値引きになり、

お昼はここもおなじみの秋葉原のヨドバシカメラの8Fのうなぎ屋さん「うな匠」で

2段のひつまぶしを。

 

優待券が\4,000分の優待券で\4,450の会計なので財布から\450を出して、

お昼を済ませました。

 

 

 

特に自分は不定期ですが年に10数回都内に足を伸ばすので、

お昼を考えなくてはならないので、

こうやって優待があると考えずに済むので、

そういった面でも助かっています。

 

さて、ここまでは週末優待を使ってみましたって内容でしたが、

桐谷さんのようにたくさん優待銘柄を保有していない自分ですが、

近いうちに投資経験があまりないの自分目線で、目線の、

考え方を簡単に書こうと思います。

 

特に今年から、新NISAから始めた方に少しでも考え方の選択肢の一つになればと思って書きますので、

気になる方は是非寄り道してもらえればと思います。

 

では、今回はこのへんで失礼します。

 

孤高の馬券師