地元に無いのが・・・ | ポンコツ予想の穴馬大走査線

ポンコツ予想の穴馬大走査線

ここで文字で表している事を動画(映像化)でもやっていこうと、
ユーチューブチャンネルを立ち上げてみました。
よろしくお願いします。

https://www.youtube.com/channel/UCxuwcM6Vohv8TQRSlrZrDig

今回の話は週末優待を使用して、
改めて投資をやってよかったって内容になります。

 

では、早速本題に入ります。

 

今週の土日(2/24,25)で3銘柄の優待をしっかりと使わせてもらいました。

 

先ずは土曜日、地元にあるステーキ宮さんでウルグアイ産のステーキがフェア中と言う事で、

普段はハンバーグを主に食べてるんですがフェアなのでステーキでもと思い、

開店と同時にお店に入りました。

 

で、出てきたお肉はこんな感じです。

 

 

思ったよりしっかりしていて食べ応え(200g)がありました。

 

帰りには次回の国産のステーキのフェアのチラシを頂いて、

また来なくちゃと思って優待のカードを提示して、

毎回ですがポイントでゴチになって来ました。

 

よく日曜日は息子夫婦の誕生日プレゼントを合羽橋で買おうと思い、

その流れでヴェロシティの馬券を払い戻しをし、

馬券も購入する目的も兼ねて朝から上野のサンマルクカフェで、

予想に没頭しました。

 

毎回頼むのがセットメニューで優待カードを提示して、

20%引きなので120円ぐらい引かれてるので、

結構助かってます。

 

 

で、本日のランチは秋葉原のヨドバシカメラの8階のフードエリアの中に優待を使える鰻屋さんがあるので、

開店前に時計を見たり家電を見たりして時間を潰しています(毎回)

 

開店30分も経つとほぼ満席状態になって、タイミングが悪いとなかなか鰻が出て来ない。

 

なので、開店と同時に入るようにしています。

 

毎回頼むのが2段式にひつまぶし。

 

 

お恥ずかしい話ですが、ただでさえうなぎなんて口にしないのに、

ひつまぶしなんて実際に見た事なく、

初めてこのお店でひつまぶしを目の前で見、食べました。

 

同じ鰻なのに、重とでは全く別な食べ物に感じました。

 

なので、毎回ひつまぶしを頼んではお腹いっぱいになってます。

 

地元で使える優待が、少ないので、

地元で使えるようになればなって毎回使う度に思ってます。

 

今回使用した優待の銘柄の簡単な紹介動画を撮りましたので、

ここに貼っときますので気になる方は是非ご覧ください。

 

 

 
さてと、書き終わったら今日の競馬の反省と、
投資の勉強をしようと思いますので、
今夜はこのへんで失礼します。
 
孤高の馬券師