お盆休み前半戦・・・ | ポンコツ予想の穴馬大走査線

ポンコツ予想の穴馬大走査線

ここで文字で表している事を動画(映像化)でもやっていこうと、
ユーチューブチャンネルを立ち上げてみました。
よろしくお願いします。

https://www.youtube.com/channel/UCxuwcM6Vohv8TQRSlrZrDig

不思議と休みに入るとあっという間に1日が終わってしまう。

残すところ4日間で金曜日は証券会社の担当の方と、
新NISAについて作戦会議。

日曜日は、来月大阪・京都一人旅の最終確認。

なので、丸々予定が無いのが今日(17日)と19日。

 

この盆休み中は出来るだけ昼はランチは外でって思っていて、
前半は3回(2軒)行って来ました。

先ずはもう自分のブログのレギュラーと言っても間違いじゃない地元に根付いている割烹屋の「藤よし」さん。

 

 

お弁当(¥1,000)と、

 

 

長年通っていて初めてのヒレカツ定食(¥1,250)

 

おかみさんも驚いていました。

 

で、このお店もレギュラーで洋食屋さんの「ハンブルグ」さん。

 

 

 

初めてオーダーしたランチセット(¥1,780)

 

3つとも申し分ない美味しさでお店の居心地さ、お店の方が非常にフレンドリー、

なのでついつい長居してしまうお店です。

 

まあ、古河は観光名所と言うか旅行先に先ず挙がらない街ですが、

美味しいお店が他にもあります。

 

が、自分はこの2店と隣町にあるお寿司屋さんの3店があれば、

まあ食に関しては満足しているので古河から離れたくは無いですね(;^_^A

 

台風の影響もほとんどなかったですが、ニュースで毎日目に飛び込んでくる映像が、
あまりにも非日常的な映像なので自然の驚異と言いますか威力は計り知れません。

 

来月新幹線に乗って行きますが、あの映像を見てしまうと時期をずらそうかなって思ってしまいますが、

阪神競馬場が改装工事に入ってしまうのでその前にお邪魔しなくてはって思うので、

天気は神頼みになります。

 

さあ、時間も時間なので(夜中の1時過ぎ)ボチボチ寝るとしますか。

 

日経平均もなんか怪しい感じがしますが今はじっと気配を消して、

さらに下がったところで仕留めにかかれるよう準備だけはしておかなくては、

来年の新NISAに託せないので。

 

と、まあ、毎度毎度他愛もないパットしないブログですが、

これからも宜しくお願いします。

 

孤高の馬券師