こんにちは
朝、涼しくなりましたね〜

心地よくて心地よくて
やっぱりわたしは
この季節が大好きだなぁと
肌から感じています





    

山口県 5人の子育て中ママ
ライフスタイルコーチ
ふかのともみです



今朝のわたしは
末娘のふにゃふにゃという泣き声
授乳で目覚めて

いつもより早起き



もうちょっと寝ていたいなあ

という気持ちも少しあるけれど


早起きした分

ゆったりと朝の準備ができる

それが

わたしが子どもたちと過ごしたい朝

にも繋がっていきます




朝はなんとなくいつも

テレビをつける習慣だったのですが


今は代わりに

だいすきなラジオをききながら


保育園にいく子どもたちと

小学校にいく長男の

細々したものの準備


次女は卵アレルギーなので

日によっては

代わりのおにぎり弁当を準備





そんな

みたい景色は自分で選べる

ということを知っているから


わたしに

照準をあわせて

今のわたし

が心地いい方を選ぶ



無音が心地いい時もあるし

早起きした子どもと会話しながらが

いい時もある

リラックスできるような曲を流すこともあれば

今回のように

ケラケラ笑えるラジオを流す日も



我が家にはリビングに面した

大きな窓があるのですが

夏の暑い日は

カーテンごしでも蒸し暑く

まぶしくて窓の向こうの景色を

見ることもなかったのですが


少し涼しくなってきたころ

いつもだったらリビングの中にある

ごちゃっとしたところを見ながら

朝ごはんを食べるんですが

ふと

窓の方を向いてご飯を食べたくなって



窓の外の景色を眺める



それだけで

なんだか

朝ごはんの味だって

違う気がする



暮らしはほとんど変わりません

でも

どこに座ってみるか

何を見ようとするか

それだけで

見える景色

わたし、が感じられることは

変わってくるなぁと思います





それを教えてもらったのは

今学びを重ねている


ライフスタイルコーチングから



左端上から3番目の目をつぶっているのが

わたしです(笑)





あなたの人生のサポートができたら…

と学びと実践を重ねています


 

★ずっと悩んでいることがある

(子育て、自分のこと、お仕事のことなど)

★自分が本当はどうしたいのか知りたい

★これでよかったのか…

と迷っていることがある

★いつも誰かの言葉に

振り回されている気がする

★自分を変えていきたい

 

そんな思いを持っている
誰かの人生のサポートができたらと思い
「l make ME
コーチングセッション」

を10月からスタートします
image

★子育てのこと

★お仕事のこと

★人間関係

★夫婦関係…など

 

どんなことでも大丈夫です☺

 

またコーチングセッションの
モニターを募集する際はご案内しますね☺

ひとりで抱えなくても大丈夫

 

あなたがあなたらしく
自分の本当の願いに気づいて
幸せを感じながら生きてける
お手伝いができますように

 

 

 

ご連絡はこちらから☺️

ライフスタイルコーチ

ふかのともみ

友だち追加