そうだったそうだった

1人目も
2人目も
3人目も…
みんなみんな
このお膝がだいすきだった



 

    

 

 

    

    

こんにちは
山口県防府市
親と子のあたたかな心と体を育む
おうち教室 piscapisca
ベビーライフコミュニケーター

5人のママの
ふかのともみです

 

 


 




もちろん
ここにいたら

わたしは身動きが取れないし

何にもできないし

やりたいことも制限されるし

時期によってはとっても暑い


だけれど


今また5番目にうまれてきたこの子が
お膝でくるんと丸くなって
気持ちよさそうに
すやすやしているのを見ると




はぁ〜この時間大事にしたい
と思える


味わいたい、このぬくもりを
感じたい、この小ささを
覚えていたい、この表情を




また未来のいつの日か


このお膝にあったかいなぁを感じた時




この光景をきっと思い出す



そしたら

なんとも言えない幸福感に

またわたしは包まれる



このお膝で感じたからこそ

わたしの心がそう感じたからこそ

ずっとずっと残っていく記憶