昨日の夕方から主人が県外へ
出張にいきましたので、実家で
ゆっくりさせてもらっています
金曜の夜に戻ってくるので
それまで主人も私もある意味リフレッシュ
週間になるかな~と




じいじとばあばは、はるくんに
会えて嬉しそう
ただ、5ヶ月になったはるくんのパワフルさに
ヘトヘトになってます
{7FA09358-830F-42E3-8E89-0A94C24AF9F8:01}
ギャーギャー泣いて、今日も疲れ果て
眠ってます




慣れない実家に時々落ち着かない
感じをみせながらも、じいじやばあば
私の妹2人とたくさん人がいるから
安心するのか、私と2人っきりの
時よりは落ち着いてるように感じます




2人っきりの時は、不安になるのか
私から離れられないようで
ちょっと視界から消えるだけでギャン泣き
するので、ほぼ何も思うようにいかず…
ダメなのですが、イライラしちゃったり




はるくんも首がしっかり座ったので
片手ではるを支えつつの色々
作業したり…
抱っこ紐も、時々使いますが
まだおんぶができない?不安なので
そんな感じで毎日過ごしてました






今日は、また昨晩からおっぱいが
詰まったので病院に…
今回は、なんと左右!
「飲ませた後に絞りきって」
と先生にアドバイスされ、
いつもの看護師さんにマッサージ
してもらいましたが、右側だけ
乳腺炎初期ぐらいになっていたようで
黄色の不味そうな母乳が出てました




「なめてみて」
と、言われなめてみると、
しょっぱい!‼︎
こんなのをはるくんに飲ませていたかと
思うと申し訳なく…

これが、すすむと
「黄緑色の母乳がでる」
そうで、色を聞いただけでも美味しそう
には思えない…
そこまでいかなくてよかったとホッと
しました




ある程度までは絞だていただいたものの
今回のは頑固でまだしこりがあります
なんとか、自分でもちょくちょく絞って
不味い母乳は捨てないとな
すんごく痛かったので、またああなって
しまうのは避けたいです





初期の乳腺炎のせいなのか
「倦怠感」
「吐き気」
「熱っぽさ」
があり、1日倒れていました





そんな体調でぐったりしながらも、
はるくんのさらなる成長に喜び



仰向けになって、足を使って床を
蹴ってずりずり移動できるように
なったんです!
笑顔でこっちをみながらずりずり移動
してくるのを見るだけで心はハッピー



寝返りはまだ出来ないけど、今日は
それっぽい動きをしていたので
実家に帰っている間にできるかも⁉︎



※音がなりますので、音量にご注意
ください