私の推しのこと..のページです


 SnowMan推し活エピソードを、

自身の想い出記録✨として綴らせていただきますネ(*^^*)




惜しくもおととい..最終回をむかえてしまいました...

情報番組「イット!」マンスリースペシャル

あべちゃん ガチャピン

SDGsに取り組んでいる企業さんを、

月1回のスペシャルコーナーで紹介してくれていましたが〜



1の放送回で、

紹介してくれた企業さんに

興味が湧いていました✨



その時の放送ブログはこちら⤵︎


やっぱ、

3種の冷凍スープ気になります(*´∀`*)


ネット販売だけだかと思っていたら、

ショップがあることを知りました☆



♪ いうことで〜


先月、

行って来ることができましたょー(^o^)/


(店員さんに、お店の写真撮りSNS投稿の許可をいただいたので、ぜひ☆ご紹介しますね〜☆彡)



『Kuradashi』

たまプラーザ テラス店


東急田園都市線 たまプラーザ駅。

渋谷から電車一本で行けますよ〜


駅に付随している建物内のテナント店の様で

アクセスも便利でした^ ^

(幾つかの建物があって少し迷いぎみだったけど..大丈夫^ ^)



中の様子が見やすくて入りやすいお店です。


あべガチャがTVで取材してくれた様な、

色々な商品が棚などに陳列されています。


ちょうどバレンタインデー後の時期だったので、某有名な “GO◯◯VA”のチョコなどもお得に売っていましたよ〜


店内には、

期待通りSDGsの取り組みが

色々とされていました〜(*⁰▿⁰*)☆


店内のに、

何やら目を引くものが〜


1度に全部撮れる距離間がなかったので..

上段は左側から撮った写真。

下段は右側から撮った写真。


見慣れたSDGsのデザイン画 と共に飾られているのは、支援先のお名前パネル。


そして、

お名前の隣には透明ケースで、

その中には色とりどりのボタンが入っていました。



お店でお買い物をすると、

ボタンを受け取ることができます。


そして、

そのボタンを、自分が支援したい所の支援先パネルの透明ケースに入れることができます。


すると、

お店側で、

ボタン数で規定方法の額を、

その支援先へ寄付する。

と、言う取り組みを行なっている様です✨


自分がお買い物したら、

間接的に支援ができるのは嬉しいことですね☆彡



商品棚の側面には〜



フードロスに対する

見やすい説明が書かれていますよ^ ^



さらに、

私が注目したのは〜


この棚、

高さ的にも、あまり高くないので上段の商品でも目に留まりやすいし、手にとりやすいです。


店内での圧迫感も少なく、

向こう側が見えるので、他のお客様さんがいるのかも分かるので距離間を保ちやすいんです。


それから〜


この棚、

キャスターが付いているんですよね〜


棚ごと移動できたり、配置替えがし易いと思うので、限られた店内のスペースで、有効に活用できるだと思い、スタッフさんへの配慮もされている感じで素敵だなぁ〜と、思いました^ ^


ロスを意識しているKuradashiさん

さすがです‼︎👏


こういう取り組みもされています✨


不要な所から〜

必要な所への架け橋もされているんですね✨




お買い物に来たのに〜

もう...色んなことに興味深々なお店よ〜〜〜(≧∀≦)笑


ではでは〜

今回買った商品。

3種類。ご紹介しま〜す^ ^

(あくまでも感想は私の主観的ですよ~)



段: 野菜ジュース

段:ビーフン(乾タイプ)



スーパー、コンビニなど日頃お見かけする、

野菜ジュース


最近の定価がわかりませんが、

物価高ぐらいでの値段で買えましたよ。


賞味期限、、

半年以上まだ先ですよ〜


デザインが変わったのかなぁ...?!


あべガチャ取材の時と同じような商品を、

本当目の当たりにしました〜(๑˃̵ᴗ˂̵)



その一方で、


トムヤンビーフン。


選んだ理由は、

SnowMan康二くんにちなんで、

タイ風 の、商品だったから(≧∀≦)♪


トムヤンク辛いの苦手で普段なら買わないと思うけど、

これはリーズナブル商品なので試しに食べてみようと思いました^ ^


本当は、このシリーズの他の味も買おうと思っていたのですが..

トムヤンビーフンだけ、

POPの下に、ロス危機の札がついていました。


この札、

賞味期限が本当に近い商品なんです!

廃棄寸前‼︎と言うことのようです。


2日後が!期限日です‼︎


アピールしていたので、

今回は、他の味の商品は買うのをやめて、

トムヤンビーフンをもう1つ追加で買うことにしましたよ。


本当は..もっと買ってあげたいと思ったのですが、

辛いの苦手なので、食べきれなかったら...

自分がロスの引き金を引いてしまう‼︎


自分ができる範囲で買うことにしました。

後は、他のお客さんに委ねますね。。



期限も迫っているので、

さっそくその日に食べました^ ^



「美味しいです〜(*'▽'*)☆彡


辛さ控えめなので、

私的にはほど良い辛味です。


一緒に食べた家族にも好評でした〜✨

もっと買えばよかったな〜(๑˃̵ᴗ˂̵)


お試しで、

いい商品に出会えました^ ^



そして〜


1番のお目当て商品。


3種の冷凍スープ


売っていましたよ〜(^o^)/


ネット通販ではバラ売りはしていないので、

先ずは、お店で3種類をお試し買い(バラ買い)したかったんです。



スープは、その名の通り

真空で冷凍されて売っていましたよ。


念願の

3種スープをゲットできました(*⁰▿⁰*)☆


レジでお会計をしたら、

店員さんから

「よければ、ボタンを支援先に入れて下さいね」

って、案内してくれました。


レジ横に置かれているボタン


ここから1つボタンを取って、

支援先パネル横の透明ケースに入れました。


かわいいボタン♡

遊び心♪ ワクワクの支援☆

イイですね〜(*^^*)



私が今回入れたのは、

やっぱりさ、

こちらを選ばせていただきました。



追加されていた 緊急支援先

能登半島地震


ここでも、

微力ながら支援ができたことが嬉しかったです✨


お得に買ってほっこり^ ^

支援ができてほっこり^ ^


「Kurahashi」ショップさんへ行けて

本当に良かったです✨


で、


3種のスープ♪



段:スパイシーでかなり辛いです。

辛いの苦手な私は..ギブ!でした〜

でも、

辛いの好きな家族は喜んんで食べてくれましたよ〜^ ^


段:生姜の味がインパクト強く感じます。

和風味で生姜がたくさん入っている感じがしました。

特にには体が温まってイイですね^ ^


段:どんな人にも好まれるお味です。

ベーコンやとうもろこしなど..etc細かく具だくさん。

子どもちゃんでも食べられるスープです^ ^


段、段には、

フィッシュボールが入っているので、

おそらくスパイスや生姜で臭み消しをしているのかなぁ〜と思いました。


段は、

ベーコン切れ端を細かくしているので、

それに合わせて他の具材も細かく統一させて、

食べやすくしているのかなぁ〜って思いました。


作り手さんの情がダイレクトに感じられて、

とても嬉しかったです✨

「ごちそうさまでした」^ ^


また、「kuradashi」ショップさんへ、

機会があったらぜひ行きたいな〜

と、思います♪



あべちゃんガチャピン

素敵な所に導いてくれて

「本当にありがとうございました」✨