バナナマンとサンドウィッチマンの番組

「バナナサンド」2/13



 SnowManから今回は、

しょっぴーさっくんチャレンジしましたよ〜


先ずは、

ハモリ我慢ゲーム”に挑戦


去年、舘様が参戦して

2曲目「田園」で成功してましたね〜☆彡



その時のブログはこちらです⤵︎



今回、

最初に挑戦するのは、

今回4回目のしょっぴー。


今まで3回とも失敗。

「ハモリ我慢大賞」にも入賞しちゃいましたよね〜(≧∀≦)


ここから内容に触れています‼︎







今回は、

傾向と対策をしてきていると言うしょっぴー☆

流石です!今度こそ!


今回は早めの曲をチョイス。


 SnowManの中でも1番自信がある!

と、しょっぴー推しのさっくん



しょっぴーが選んだチャレンジ曲は、

1曲目「Happiness」/ 嵐


前半はいい調子♪(いいねいいね〜)

だったんだけど...微妙に引っ張られちゃって

それからは、

外した状態の音階で歌っちゃっていました(≧∀≦)

ぁ〜残念‼︎


続いて、

2曲目「Pretender」/ Official髭男dism


ハモリ隊に引っ張られない様に

必死で自分の感覚で歌っているしょっぴー

(今回はいけたんじゃない〜(*⁰▿⁰*))

側で聴いているさっくんも、

いったんじゃない めちゃいいよって。

しょっぴーも手応えを感じています。


ですが..


サビの出だしと、後半ちょこっと外してしまった様で成功ならず..残念‼︎

難しいんですね〜(≧∇≦)


伸びしろあるな〜

ポジティブなしょっぴー

イイですね〜(*´∀`*)


続いて

お次はさっくん。参戦!


初めてだけどいけそうっすね

って、自信あり。

楽しく歌えば大丈夫と思っているさっくん。



それを聞いた、

経験者しょっぴー

ナメてますコイツって、

心してかかる(歌う)ようにと

アドバイスをあげました。

しょっぴーが言うのは説得力ありですね〜(≧∀≦)


1曲目「WISH」/嵐


なんと

さっくん

初チャレンジで成功しちゃいました〜👏


ハモリ隊の引っ張りにも屈しず、

全くブレることもなく歌い上げましたよ〜

さっくんすごい〜(*´꒳`*)♡


しょっぴー...

普通に失敗すると思っていたらしく、、

マジやばいってって(๑˃̵ᴗ˂̵)

しょっぴーの素直なリアクション。

毎度受けるぅ〜⤴︎ イイわ〜


さっくん、

バナナサンドさん達からも、

「歌の力がすごくある」

「綺麗だったし」

「歌声も良かったし」

の、高評価✨(褒め褒め〜)


からの〜

みんなしょっぴーの嫉妬ことば⁈に期待か?


注目受けたしょっぴー

・・・

言葉出ず..少し恥ずかしそうに思わず、

こっからどうしたらいいですか?

根は優しいから〜強がれず〜


みんな(≧∇≦)爆笑


でも、

そういうところが、

しょっぴーの可愛さであったり、面白さだったりするんですよね^ ^



成功したけど、

2曲目も歌ってイイよと言われて喜ぶさっくん


アニソン大好きさっくんは、

「前前前世」/RADWIMPS 

を選択。



するとしょっぴー

これ めちゃくちゃムズいですよ

ムズさを細かく解説する 


嫉妬復活しょっぴー(≧∇≦)



曲が流れて快調に歌っているさっくんに、

やばい」「やばい」「マジでやばいって

音を外さないさっくんに焦るしょっぴー



そして再び〜

成功しました〜\(^o^)/さっくんすごい〜



「おめでとう」を言ってあげればいいじゃん!

とバナナマンに言われたけど、


いや」「いやです

これはガチな気持ちのしょっぴー


さっくん成功したので、

(カレーパンGP3年連続金賞)

沖縄県

“もとむのカレーパン” のご褒美✨


あっうまぁ」「美味しい!

甘めでしつこくないお味


渡辺 めちゃうまいぞ〜って!

挑発するさっくん(≧∇≦)


納得いかないしょっぴー


さっくんが歌ったムズい 歌を、

しょっぴーもチャレンジすることに! 

ガンバレ〜


これ成功したら、

今までのは帳消しだね!


しょっぴー

3曲目 「前前前世」/RADWIMPS 


気合い十分‼︎


最初はいい感じでしたが.. 

フレーズの最後 引っ張られてからは、

だんだん崩れだしてしまいました〜

残念ながら失敗


でも、

バナナサンドさん達からは、「おもしれー」

天才的に面白すぎると大好評


結果、

さっくんは、ハモリ我慢ゲームに強い。

しょっぴーは、ハモリ我慢ゲームで面白い。


どっちも見応えあり!👍

ですね〜^ ^



さっくん言わく、

自分の歌声は一切聞こえなくて、

ハモリ隊の人たちの声しか聞こえず

自分の声とメロディーを掴むのがとっても難しいそうですよ。


コーラス隊に引っ張られるだけではなく、

自分の声が聞こえないのは、、、

確かに難しいですね‼︎



さっくんのフルコーラスが聞けたのは

最高でした〜♡(#^.^#)


お次は、

サイコログルメバトル“


ゲームをして成功もしくは成功に近い人に、

ご褒美がもらえます。

事前にオリジナルサイコロで出た数の人数分が

ご褒美をもらえますよ。



今回のご馳走ご褒美は、

白米が大好きなさっくんに合わせて、

「ご飯が止まらない絶品定食」✨


一品目 

超人気な洋食店 かつれつ四谷たけだ

ポークカツレツ定食


さっくんがサイコロを転がして、

出た目は1。 よって1人だけ食べれます。


挑戦するゲームは

「サイレントミッション」


音に反応するぬいぐるみの前で選んだお題に挑戦します。

音が出てぬいぐるみが反応したらアウト。

最後までミッションができたらクリア。


伊達さん、設楽さん、富澤さん、失敗!


続いて

さっくん

お題のバック転を選んで、

マットの上でバック転をしました。

ぬいぐるみが反応! 失敗!

「でも、むちゃくちゃカッコよかったよー」って、

バナナサンドさん褒められてました〜^ ^


ホント残念だったけど、

さっくんのバック転が見れて私もハッピー


お次は、

しょっぴー


お題の、

見本と同じ大きさの風船を膨らませて、

ミッションクリアしました〜👏

成功です! ヤッター☆


以前日村さんは、ゴムの匂いにやられて

失敗しちゃったそうで意外と難かったりするのかも〜

しょっぴーそれに耐えられて凄い!


その後 日村さんも失敗!


よって

成功したのはしょっぴー☆

「ポークカツレツ定食」ゲットしました〜

お味はサクサクで中がじゅーしー

美味しそう〜^ ^


さっくん

設楽さんと仲良しツーショットが撮りたいと言って、設楽さんにバックハグをしてもらっているツーショットを撮りました^ ^

さらに!

あごクィツーショットも撮りました〜


設楽さんとの仲を自慢しているふっかさんに、

自慢をしたいさっくんなのです〜(≧∇≦)



二品目

奥渋魚力(渋谷)

さばみそ煮定食


しょっぴーがサイコロを転がして、

出た目は..1。 また1人だけ食べれま〜す。


挑戦するのは、

「全力大爆笑ぴったり30秒」


自分自身で30秒間を予測しながら大爆笑します。

30秒経ったと思うところで「ピタッ!」と

正面を向いて笑いをストップ。

いかに30秒に近づけられるかの勝負です。



さっくんの大爆笑、

カメラさんに向かって指差しで

撮ってる」「撮ってる」...あははははは


撮られながら、撮ってるカメラマンさんのことが面白い設定で大爆笑🤣

いい感じじゃないですか〜


って言うか〜

いつも全力で爆笑するさっくん だから、

ほぼそのまんま の様な気がします〜(≧∀≦)


でも、さらに

30秒と言う長め時間で、

カメラマンさんに向かって言葉を言いながら笑う姿のさっくんを見ていると、こちらまで笑いたくなちゃいます^o^


「周りまも楽しくなちゃうね」って

設楽さんも^ ^


こ〜んなに大爆笑のさっくんを観られるなんて

レアですわぁ〜♡



続いて

しょっぴー。


笑えと言われて笑うのが苦手...

だと言っていたけれど、

ドラマだと思ってやればイイのか!と気がつき、

前向きな気持ちでチャレンジするしょっぴー。


アレ?

やっぱりそう簡単には入り込めないよね〜^^;


ははははー」「ははははー

大爆笑へもっていけないしょっぴー


「ははははー」笑い一択


でも、逆に

この笑いが皆んなに受けて

 つい笑ってしまいます〜^ ^


やっぱり大爆笑って難しいんですね〜


バナナサンドさん達、凄いです!



さぁ⤴︎

時間の結果はどうでしょうか?



伊達さん  33:86

富澤さん  49:10

さっくん  36:44

設楽さん  26:02

しょっぴー 29:46

日村さん  33:18

なんと!
しょっぴーが14秒差✨
凄い〜👏


またしてもしょっぴーが
「さばみそ煮定食」をゲットです♪
みそ煮だけどかるい、ご飯に合うお味
美味しそう〜


さっくん

映画マッチング


ここで番宣☆



さっくんが毎度の様な番宣をしていると、

バナナサンドさん達が突っ込み炸裂!

このやりとりが面白かった〜(≧∀≦)


サスペンススリラー

「ゾンビ出るの?」


ストーカー役

「誰をストーカーするの?」

太鳳ちゃん

「太鳳ちゃんとくっつくの?」

言えない!言えない!


「くっつかないんですね‼︎」

言えないです‼︎


展開が二転三転して..

「なん転?」

「二転か?」「三転か?」


あんまり詳しく言えないさっくん。


「ハッピーエンドか?」

「バットエンドか?」「教えて!」


いちばん言っちゃ〜いけない!

さっくん

突っ込み炸裂されて必死にネタバレを回避(๑˃̵ᴗ˂̵)


こ〜んなオモロイ番宣は、

はじめてよ〜

映画内容はミステリアスなのに笑いって😆


さすが一流芸人さんです✨

神突っ込み(๑˃̵ᴗ˂̵)


バナナマンサンドウィッチマン、

お笑い芸人さん4人にイジリまくられた

なべさくだけど、

(さっくんのハモリ2回成功 しょっぴー絶品2定食ゲット)

見せるところはしっかり見せてくれて、

とっても楽しい放送回でした^ ^