藤枝市特設サッカーミュージアム。 | Rhythm♪Rhythm♪Rhythm

Rhythm♪Rhythm♪Rhythm

宝塚を退団された、明日海りおさんを応援しています。
且つ、PLmaniaです。明日海エドガーと板垣アランを切望中。
観劇は、宝塚OG公演が主です。
たまに、花、美味しいもの、スポーツ観戦についても綴ります。

藤枝市役所の敷地内にサッカーミュージアムが昨日OPENしたそうで

家族が教えてくれました。

 

 

昨日のオープニングセレモニーには名波さんが来られたそうです。

 

 

 

 

 

 

OPEN2日目の今日行ってきました。

幼き頃から社会人になってしばらくは藤枝市民だったけれども

ここ市役所って数えるほどしか来た覚えがない。

 

 

この建物の横の気温計37.5℃だったあせる外は、まるでサウナの中にいるよう。

 

火・水は閉館日だそうです。

今日はちらほら訪れてる人がいました。

写真撮影はOKでした。

市民グラウンド懐かしい~!藤枝東の応援に何度も足を運んだ場所。

 

 

麗しの中山さんと名波さん。

スパイクやトロフィーのコーナーキラキラ

 

藤枝総合公園(今MYFCのホームで時々訪れてます)こちらは

2002年だからもう20年以上経ったのか・・!時が経つのは早い。

日本代表ユニキラキラと、長谷部さんのアイントラハトのユニキラキラ

MYFCのユニには選手のサインが入ってるキラキラ

デジタル着せ替えコーナーに立つと、ユニ来た自分が映るひらめき電球

ちょっと待って・・足短っビックリマークおーっ!

膝小僧が立派!この膝小僧はわたしのではありませんほっこり

サッカー体験VRコーナーは子供達が使っていたので今回は

試しませんでしたが、面白そうでした。

 

タッチパネルで興味ある項目を見れます。

「長谷部誠物語」は読みたい音譜

 

え?ちょっと井伊のコンサートですって??昨年の直政巡りを急に思い出しました。

急に差し込む。

 

 

 

 

自力でKリーグを見るサイトに行きついたので見れますパー音譜

英語か韓国語のサイトなので少々手間取ったほっこり

 

ジュビロから完全移籍した推し選手のチームの試合、メンバー出ましたキラキラ

サブに!サブにいますキラキラどうか出場機会ありますように・・ドキドキお願い

スタメンではないのね?という気持ちも少しありつつ。

 

 

 

 

 

今日は月組れいこさんと海ちゃんの宝塚ご卒業の日なのよね~汗

スカステで海ちゃんの特集見ました。

そちらにも思いを馳せつつぐすん

 

ごめんなさい結局今日はサッカーのほうに寄っちゃってますにやり

 

 

 

追記

Kリーグ配信で視聴しました。

後半途中から入って1アシスト!!恋の矢素晴らしかったですクラッカー