久しぶりの美術館「テオ・ヤンセン展」へ。26日からのために・・。 | Rhythm♪Rhythm♪Rhythm

Rhythm♪Rhythm♪Rhythm

宝塚を退団された、明日海りおさんを応援しています。
且つ、PLmaniaです。明日海エドガーと板垣アランを切望中。
観劇は、宝塚OG公演が主です。
たまに、花、美味しいもの、スポーツ観戦についても綴ります。

夜のジュビロ戦に行けない事が確定していたので汗昼間にこちらまで

足を運びました。

県立美術館で開催されてる企画展「テオ・ヤンセン展」へ。

 

プロムナードのオブジェを見ながらの散歩良いです。

 

この池にたくさんのメダカが(オレンジもいたから金魚か?)

サイズがメダカでした。

HPによると・・

オランダのアーティストであるテオ・ヤンセンによって創り出されたストランドビーストの

世界を体感できる展覧会です。ストランドビーストはプラスチックチューブや

ペットボトルなど、身近な素材から構成され、風力によって歩行などを行う仕組みを

備えています。本展では様々なストランドビーストとともに映像やスケッチを展示する事で

テオ・ヤンセンによる創作の秘密に迫ります。展示室では巨大なストランドビーストを

動かす実験(リ・アニメーション)を行い迫力のある姿をご覧いただけます。

 

 

入口入るとすぐにこのストランドビーストが迎えてくれます。

撮影は写真も動画もOKでした。フラッシュはダメです。

美術館を見終わりカフェも出て・・最後に動かしている様子を見学できました音譜

これは一部壊れた状態で来たそうでほっこりまだ直し途中?の様で

リハビリ中だとお話されていましたDASH!どんな風に動くんだろうと興味津々でしたが

横歩きでしたイヒ

チケ売り場までの階段の途中にも。

なんとなく虫にも見えるし恐竜にも見える。

動物園にいる動物にも見えてくる。

 

 

動かす時間には続々と見学者が集まってきます。

スタッフさんの仕切りも素晴らしい。

 

前にしか進まないストランドビースト。下がる時は人力で戻すほっこり

わさわさと面白い音がしました。

プラスティックチューブ。これに空気を送り込んで動かしているひらめき電球

 

この足で巨大な身体を支えています。巨大でもかなり軽そうな身体ですから。

ペットボトルもたくさん使われてます。

海岸を歩いてきたのね・・砂だらけ。

 

ロダン館にもストランドビーストが展示してありました。

 

この天井しっかりと観察したことなかったけど、

国際フォーラムの屋根をちょっと思い出した。あれを極小にした感じ?

 

 

美術館の中にあるカフェ、初めて入りました。

今どきの席からQRコード読み込んで注文するやり方。

これが一般的になっていくんでしょうね。

カロリー過多にならないよう、わたしはカフェラテだけ。

コースターが考える人ひらめき電球

 

 

 

拝読しているブロガー様情報で知りました音譜

ありがとうございます!

みりかののベルばらも恋の矢れいまど、ひとこちゃん、れいこさん、ありちゃんラブラブ

見たいのがたくさん。HDD空けなきゃ。あとはお天気で映ったり映らなかったりなので

そこだけ祈るお願い

 

 

今週は「9to5」静岡公演の当落も出るしドキドキドキドキ

こちらは妹と姪の分もお願いしてあるから、なにとぞ~~お願い

東京は1枚きりの申し込みを当ててくださり飛び出すハート支払いも完了←そこ大事。

 

 

 

 

 

昨日のジュビロはホームでセレッソと。

先制したけど追いつかれドローえー?なんかこのパターン多いような。

推し選手が出ないと熱量が落ちるのは確か・・ゴメンナサイ汗本音が出ちゃった。

今日は、藤原くんが期限付き移籍したギラヴァンツが14時からアウェイで金沢と。

そっちが気になりだした。