吉祥寺へ。みりおちゃんが行った喫茶店や井の頭公園へ。 | Rhythm♪Rhythm♪Rhythm

Rhythm♪Rhythm♪Rhythm

宝塚を退団された、明日海りおさんを応援しています。
且つ、PLmaniaです。明日海エドガーと板垣アランを切望中。
観劇は、宝塚OG公演が主です。
たまに、花、美味しいもの、スポーツ観戦についても綴ります。

サッカー観戦の翌日は、息子の在学中に何度か来た思い出の地、吉祥寺へ。

 

何故来たかったかというと、みりおちゃんがファンクラブ会報誌で

吉祥寺を散歩してたから。

ここへ来たらばやはりその時にみりおちゃんが訪れた喫茶店はも外せません。

この佇まいからレトロで素敵ですキラキラ

11時半からというのでOPENから5分後に入ったらもう最後の席で。

ギリギリは入れました~音譜良かった。

 

店内のインテリアもオシャレです。

光の加減とか何か違うな~真顔と思ったら、2階もあるようで。

みりおちゃん2階の光の差し込む窓際に座ったんだわ、きっとひらめき電球

と思った次第です。

花柄のテーブルクロスもちょっと昭和が漂う。

ドレッシングのボトルも・・良いわキラキラ

チキンサラダプレート。パンも美味しかった音譜

同行者はエビのパスタ。

プリン頼んじゃうよね~みりおちゃんと同じの食べたいからねキスマーク

大好きな硬いプリン。

クリームソーダは頼みませんでしたにやりいろんな色のクリームソーダがメニューにありました。

四角いプリン珍しい。わ~みりおちゃんの時と同じお皿!それだけでも上がる。

 

 

その後、井の頭公園に足が向きます。

 

ほんとは、みりおちゃんと同じ風景バッグで同じ画角で

写真を撮れれば良かったのだけどほっこりそこまでは出来なかったにやり

この辺かな??なんて思いながら散策しましたあし

 

沈丁花が良い香りを放ってました。

このスワンボートも見たんだね~みりおちゃん。

 

 

 

前にタイミングが合わなくてまだ入れてなかった自然文化園。

あさこさんがお子さん連れて時々来るとおっしゃってたから

一度入ってみたくて。

小さな動物園でした。

鳥や魚のエリアがあって

 

ひなに餌を運ぶ親鳥が微笑ましかった。

手前の、石と同化しているような色の・・カミツキガメビックリマーク

アカハライモリ。可愛いハート

梅園を通って

 

こちらの入口を通ると今度は動物が主のエリア。

ヤギがこのブラシで頭を掻いてる?毛をとかしてる?

なんかシュールで面白かった。

ニホンカモシカが好きキスマーク枝をワサワサ揺らしてた。

このおさるさんエリアの向こうには昭和な遊具がたくさん。

わたしが子供の頃からあるような遊具ばかり。エモい。

 

吉祥寺やっぱり良いです。

住みたい街ランキングでいつも上位なの、わかるわ。