「どうする家康」第20回視聴前にゆかりの地、掛川城へ。 | Rhythm♪Rhythm♪Rhythm

Rhythm♪Rhythm♪Rhythm

宝塚を退団された、明日海りおさんを応援しています。
且つ、PLmaniaです。明日海エドガーと板垣アランを切望中。
観劇は、宝塚OG公演が主です。
たまに、花、美味しいもの、スポーツ観戦についても綴ります。

昨日、「どうする家康」で、本多忠勝のおじ、本多忠真を演じた波岡一喜さんが

静岡の大河ドラマ館に来館されたそうで!!

そのタイミングで出くわしたら、きっと興奮するよね!

 

https://twitter.com/shizuoka_ieyasu/status/1662607113279897602?s=46&t=BklUFShesaPreGQkcJhhwQ

 

 

 

今日は、また「どうする家康」放送前に、掛川城まで足を延ばしましたあし

城横の川沿いのユリがすごく綺麗で音譜感動。

 

直政さんも撮るよね。

 

この井戸の説明文によると・・「永禄12年、徳川家康は今川氏真の立てこもる

掛川城を攻めました。この時井戸から立ち込めた霧が城を包み、家康軍の攻撃から

城を守ったという伝説があります。」だそうです。

 

家康は、155Cmの80Kℊの体格!

なかなかかっぷくがよろしかったようです。

展示に井伊家の家紋見つけたら、やっぱり撮る。

 

御殿の売店に、直政の兜のストラップ売ってたアップ

アクスタとサイズ感ピッタリ音譜

掛川城のお土産。

「殿にこの国を守っていただきたい!」(予告より)

今日の直政・・いよいよ万千代と名乗るのか??楽しみアップ

 

 

帰りには、美味しいと評判の、初めて行ったおいもや。

外まで行列になってました。←珍しく並んだパー

アイス美味し音譜

 

 

 

 

 

 

エリヘレは大阪公演、昨日から始まりましたね!←また急に!

https://twitter.com/warpaint2023/status/1662364376823902214?s=46&t=BklUFShesaPreGQkcJhhwQ

 

 

そして明日はもう千秋楽!!大阪短い。

 https://twitter.com/warpaint2023/status/1662725263506161677?s=46&t=BklUFShesaPreGQkcJhhwQ

 

 

今日は恵子さんアクリルカードも使いましたニコ

 

 みりおちゃんと、掛川茶。

はいまた、ごちゃまぜにしましたパー