「エリザベス・アーデンVSヘレナ・ルビンスタイン」9日マチネ。 | Rhythm♪Rhythm♪Rhythm

Rhythm♪Rhythm♪Rhythm

宝塚を退団された、明日海りおさんを応援しています。
且つ、PLmaniaです。明日海エドガーと板垣アランを切望中。
観劇は、宝塚OG公演が主です。
たまに、花、美味しいもの、スポーツ観戦についても綴ります。

エリザベスちゃんに会いに行ってきましたラブラブ

9日の13時公演観劇しました。

 

日生劇場入口のこのポスターは載せて大丈夫??

もはや著作権肖像権とかよくわからなくなってきちゃってあせる

ダメならすぐ消しますね。

お席は1階後方の中央あたり。とても見やすいお席でした。

ファンクラブさんに感謝音譜

 

 

最近戸田さんのブログを拝読して、日常の事から、お仕事の事から

共感出来る部分も多く、励まされる事多かったので、初めて戸田さんの

舞台を観れる楽しみもありました音譜

圧倒的な存在感!舞台の人だな!!と思いましたね。

よく通る声に歌もお芝居も素晴らしかった恋の矢

 

そしてこのお芝居、戸田さんとみりおちゃんのあてがきか?というくらい

ぴったりお2人にハマってました音譜

 

みりおちゃんも、次から次へといろんなピンクを早着替えな感じで。

素敵でした恋の矢そして歌う歌すべて、音程も難しそうな曲なのに

見事に歌いこなしていらっしゃいました音譜

そう!ピンクの歌、悲哀もあって良かった!(わたしもピンクのバッグ持参←いらない情報)

今回ダンスはほとんど見られなかったけれど、

不満・・とは思わなかったですね。

今のみりおちゃんも自身と重なるところもあるのか?と観る前は

思っていましたが、少し違う気がしました。

 

成功の裏にはあきらめたものもある。女がその道で、その立場で働く事の

難しさ。時代もあったでしょう。

いつも気を張って、似たものどおしである2人。

なかなか共感出来るかどうか?と言ったらその立場になる人も

そういないので・・。

最後2人で話すシーンが救われる感じがして。

強い面が先行してるように見えて、やっぱり最後には弱いところも

見え隠れして。

そういえばそのシーンでみりおちゃんの椅子からバッグが落ちてしまって

手を伸ばしても届かなくて、移動して取る・・なんて小さいハプニングも

ありましたが笑いに替えてましたねパー

誰でもが経験する人生ではないなと。でもきっと見に来られてる

セレブな経営者もいらっしゃるだろうから(言い方)

そういう方には、きっとわかるんだろうな。

上原理生(りお!)さんは、レミゼでとにかく声量があってずっと聴いていたい

素晴らしい歌声で!ただビジュアルが時々、今井翼さんに見えちゃって笑

絶対似てる。

美麗ちゃん!あの方はやっぱりタッパもあって、顔ちっちゃくて!

とにかく目立つ恋の矢華やかスターソロ歌の場面もあって、お上手!←当たり前。

美麗ちゃん出てたらそっちにばかり目がいっちゃった。

 

 

 

すごくパワーをもらえるお芝居だった。そしてなんといっても終始オシャレスター

元気の良い女が、鮮やかなスーツを着こなしバリバリ仕事する!

爽快で気持ちが良かった音譜

 

 

 

終演後に作詞家のマイケル・コリーさんと主演のお2人のトークパックの日でした。

それがとても面白かった。

みりおちゃんは、相変わらず、ゆるーい質問「日本に来られるのは初めてですか?」

「何か美味しいもの食べましたか?」←ニュアンスです。

さすがだわ、カフェでおしゃべりしてる感じ?笑

それに対して恵子さんは「詩が先ですか?曲が先ですか?」とか

あとは・・なんだっけ?マイケルさんに「良い質問ですね」って言われてた。

その時に、みりおちゃんが恥ずかしそうにしてたのがちょっと笑っちゃった。

恵子さんの質問に対するマイケルさんの答えも長かったです合格

マイケルさんは、元ジャーナリストだったそうです。ミュージカル曲の作詞と

通じるところがあるようですねひらめき電球

 

 

 

 

そういえば、みりおちゃんの公演でも演出されてた先生をお見かけしました。

おそらくそうかと。2幕から来られてたみたいです。

 

 

 

 

みりおちゃんのアクスタと、戸田さんのアクリルカード、

これで並べて撮りたかったので、1枚だけ買ったカードは

戸田さんが出て、むしろ嬉しい音譜

みりおちゃんのも欲しかったけどね。

 

このアクスタ、ファンクラブ限定ピクチャーチケットと顔がそっくりだったので

同じ写真かなぁと思ったのですが、微妙に首のかしげ方が違うような気がします。

 

 

日生劇場はいつぶりだろう??幕間に飾ってある写真で歴史を知りました。

旧帝国ホテルも写ってる古い写真もありました。

越路吹雪さんの写真も。当時日本で最もチケットの入手が困難だったようですねひらめき電球

 

 

この公演は1回しか観れないけれど、

今度は8月、みりおちゃんの公演「精霊の守り人」ファンクラブさんに

チケットご用意していただいたのでまた来ますチョキ