♡大垣市♡

産後ケアで夫婦関係が

一変した♡

バランスボールインストラクター

 

産前産後サロン

SNOWPARK/YUKI

です流れ星

 

HSPの私が

自分に自信が持てるようになる

レッスンをお届けします!!!

 

はじめましての方は

コチラから→♡♡♡

♡をタップしてね

 

 

 現在は産後トータルケアクラスの

 

アシスタントとして参加中

 

5回目のワークは親子関係です👨‍👩‍👧‍👦

 

未来の親子関係はどうなりたいのか

 

を紐解いていくワークになります

 


 

みなさんがイメージする将来の親子像は❓

 

私は

 

・自立してほしい


・家族間でもある程度の距離感を保っていきたい


・でもピンチになったときは、全力で助ける


・年一でディズニーと温泉旅行に行きたい


・子どもたちには自由な人生を選択して自分の夢を追いかけてほしい


・子供の夢は全力で応援する!


でも自分も夢を持ち続ける

 



そんな親子像👨‍👩‍👧‍👦

 

今回のワークは何度か

 

胸がぎゅっと締め付けられました😭

 

今は良好ですが

 

不仲だった、母娘関係お母さんおばあちゃん

 

自分が思っていたよりも苦しかったのだと


気づいた瞬間



 

自分の気持ちを否定されたことも

 

あったし、比べられたこともあった

 

そして、結婚後同居生活での気持ちもあって

 

子どもは自由な道を選択してほしい



 

そんな風に考えているんだと思います

 

じゃあ、そんな親子像になるために私は

 

何をする?

 

自由になってほしいという割には

 

・選択肢を与えていない

 

・自分が生活しやすいように操作している

 

そんなことに気づいた瞬間

 

 

私もまだまだ、ママになって5年目。

 

気持と同時に口が出る笑い泣き笑い泣き

 

そして、いやいやしている息子に頭爆発寸前ムキー

 

年中になった娘に我慢をさせているなと感じる私

 

 

子育てをする中で、

 

・感情的になる私

 

・スムーズに一日を終わらせたいと思う私

 

 

がいる。

 

でも、未来のイメージする親子像が

 

あるならリセットしてみよう

 

 

そしたら、見える何かがあるかもしれない

 

今週のワンアクション



 

言いたい気持ちをまず飲み込んで

 

かみ砕いてから、子どもたちと関わります

 

今週もありがとうございました爆笑

 

 

私のレッスンでは単発で行う

 

産後ケアレッスンを開催しております😊✨

 

詳細はこちら

 

 

現在お問い合わせいただき

 

随時産後ケアお話し会を

 

開催しています乙女のトキメキ

 

産後ケアって何?

 

お話を聞いて見たい方はこちらから

👇

友だち追加

 

 

産後のママが自分の居場所を見つけられて

 

笑顔で毎日が楽しめるピンクハート

 

今の選択が一番幸せと感じられるように♡

 

SNOWPARKが全力でサポートしますキラキラ

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたイエローハート

 

 

いいねと思った方は

フォローお願いしますハート

ダウンダウンダウン

フォローしてね