♡大垣市♡

弾むだけで笑顔になれる

バランスボールインストラクター

産前産後の専門家

SNOWPARK/YUKI

 

 

 

前回の投稿ではたくさんの方に読んでいただき

 

びっくりしています!!

 

ありがとうございますハート

 

私の投稿でママが元気になれたり

 

共感して「私だけじゃないんだ」

 

と感じてもらえたら嬉しいです乙女のトキメキ

 

 

 

その投稿がコチラ

 

産後5か月ごろに体調がよくなり帰宅。

 

 

 

体調が良くなりやっと出来たお食い初め

 

そこから幸せな育児生活が始まると思いきや・・・

 

新たな壁にぶち当たりますチーン

 

それが

 

うまく話せないえーんえーん

 

でも、やっぱり、

 

自宅にはいたくない!(笑)

 

だから、出かけよう!!

 

でも、出かけるってだけで

 

1泊旅行か?

 

というくらいの大荷物笑い泣き

 

私は、このころは母乳よりの

 

混合だったので、哺乳瓶🍼も持参してたので

 

哺乳瓶

熱湯

ミネラルウォーター

着替え

ガーゼ

自分の水分

ケープなどなど

 

 

大きめにリュックがぱんぱん笑い泣き

 

知り合いもいないなか


赤ちゃん赤ちゃんが遊べる施設を転々としました

 

でも疲れるだけチーン

 

image

帰るとこんな感じ笑い泣き

 

ママ同士の輪ができて入れないショボーン

 

うまく話せなくて落ち込むショボーン

 

何話そうとわからず沈黙で落ち込むショボーン

 

そんな日々でしたチーン

 

でも結婚前は

 

おしゃべりが大好きピンクハートピンクハート

 

で友だちと飲みながら生ビール

 

ランチしながらナイフとフォーク

 

しゃべり倒していましたグッ

 

これは結婚後だけど、旦那そっちのけで喋る喋る😂

 

そんな私も

 

うまく話せず、落ち込んでショボーン

 

それは、なぜか。

 

まずは日ごろの会話が

 

赤ちゃんと旦那さん

 

つまり

 

大人との会話が減った

 

これは産後のお母さんなら

 

だれでも必然的に起こること

 

決して「私だけ」じゃないんですよ

 

このコミュニケーションでもある会話

 

体力がいることなんです

 

話すのも

 

ご飯を食べるのも

 

寝ることだって

 

体力が必要筋肉

 

私がやってみたこと

 

それは

 

\体力をつけたこと/

 

 

 

 

 

\自分のことを話す機会が増えたこと丸レッド

 

 

 

私のレッスンの中でも

 

弾みながら、好きなことを聞いたり

 

毎日の中で幸せだったことを問いかけたりします!!

 

話すって緊張するし、ドキドキするピンクハート

 

でも自分の感じることを話すことで

 

脳を活性化させていきますラブラブ

 

話すことで自分の気持ちや好きなことが

 

明確になっていきますよ星

 

うまく話せなくたっていいんですハート

 

まずはやってみることが大切ピンクハート

 

まずは大人と話す機会を増やすこと

 

意識してみてねグリーンハート

 

 

そんな、おしゃべりしながら体力がつけられる

 

クラスはこちらから

 

👇

 

 

 

 

 そしてさらにキラキラキラキラ

 

現在、産後ケアクラス

 

開講のため準備中ですピンクハートピンクハート

 

さらに産後のママの悩みを解決できる

 

元気になれるクラスを作りますキラキラキラキラ

 

お楽しみにピンクハートピンクハート

 

最後までお読みいただきありがとうございましたキラキラ

いいねと思った方は

フォローお願いしますハート

ダウンダウンダウン

フォローしてね

 

おうちdeバランスボール♡/ SNOW PARK
岐阜県中心に活動中イエローハーツ
手軽に有酸素運動が出来る!!
それがバランスボールエクササイズです丸レッド
大垣の講師自宅でレッスン開催していますドキドキ
オンラインレッスンも開講中流れ星
出張レッスン、各種講座も承りますキラキラ
お子様連れでも大歓迎虹
お子様連れでも気軽にリフレッシュできる
バランスボールエクササイズキラキラ
是非ご参加ください義理チョコ
☆公式LINEアカウント(@015buskh)

 LINE公式アカウントでは、レッスン情報、イベント情報、お得な情報を

配信しております。

お友達登録をしていただくと、1:1でのトークができ、他の人に

見られることはありませんニコニコ

ですので、ご安心してご登録して下さいね。 

一般社団法人体力メンテナンス協会認定

バランスボールインストラクター

体力指導士

産後指導士

@大垣 安八郡

YUKI