♡大垣市♡

弾むだけで笑顔になれる

バランスボールインストラクター

産前産後の専門家

SNOWPARK/YUKI

です流れ星


 

出産赤ちゃん

 

人生の中でも一大イベントですよね!!

 

みなさんは出産が

 

交通事故と同じくらいの衝撃がある

 

ということを

 

知っていますか?

 

image

 

産後3日の娘

 

そんな中でノンストップの24時間体制での育児。

 

私の旦那さんは

えーん平日は6時半には家を出て9時か10時にしか帰ってこない

えーん土曜日も仕事

えーん夜勤あり

 

そんなわけで

里帰り終わってからは

ワンオペ育児でしたあせる

 

まだ、産後2か月は

 

母乳がうまくいかないこともあって

 

2時間もあかずに泣き声が・・・

 

おっぱい

 

おむつ

 

それに加わり義理の母との同居

 

「なんで、泣かせてるの?」

 

と言われたわけじゃないのに

 

泣くと、泣きやませないと!!

 

と感じて

 

実家に帰れないもどかしさショボーン

 

自分の家なのに心地よくならない落ち着かないショボーン

 

見知らぬ土地での生活。気を許して話せるのは

 

旦那だけ。ゲロー

 

 

そして、ご飯作れない日には

 

「ほんとごめん」と謝る日々。

 

旦那さんに

 

「なんでごはんないの?」

 

なんて言われたことは一度もないんです

 

ただ、言われるんじゃないかっていう

 

思い込み。

 

本当に

 

辛くて、苦しい

image

産後でした。

 

決して、同居がダメとかワンオペがだめとか

 

言っているわけではありません!!

 

産後のママに多いのが

「私なんて」

「ダメなママでごめんね」

 

と感じてしまう負の感情。

 

全然ダメじゃない!!

 

世の中のママ頑張ってる!!

 

神経奮い立たせて頑張ってるんです!!

 

産後はホルモンが

 

ジェットコースター🎢のように急降下。

 

ホルモンが一気に減ってしますことで

 

ネガティブ感情に陥ってしまったりえーん

 

イライラしてしまったりしてしまうんですえーん

 

だからそんな風に感じてしまうのはだれでも起きることなんですビックリマーク

 

そんなママをケアしていくための

 

産後指導士がいます

 

私もその一人ですハート

 

image

 

子どもが4か月検診、1歳検診とあるように

 

ママもケアしていく必要があります!!

 

それが産後ケア

 

ただいま、産後ケアクラスを立ち上げるために

 

準備中です乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

SNOPARKは

 

産前産後サロンとして生まれ変わります

 

世の中のママが笑顔でHAPPYでいられる場所を

 

image

しばしお待ちくださいませハート

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたキラキラ

いいねと思った方は

フォローお願いしますハート

ダウンダウンダウン

フォローしてね

 

おうちdeバランスボール♡/ SNOW PARK
岐阜県中心に活動中イエローハーツ
手軽に有酸素運動が出来る!!
それがバランスボールエクササイズです丸レッド
大垣の講師自宅でレッスン開催していますドキドキ
オンラインレッスンも開講中流れ星
出張レッスン、各種講座も承りますキラキラ
お子様連れでも大歓迎虹
お子様連れでも気軽にリフレッシュできる
バランスボールエクササイズキラキラ
是非ご参加ください義理チョコ
☆公式LINEアカウント(@015buskh)

 LINE公式アカウントでは、レッスン情報、イベント情報、お得な情報を

配信しております。

お友達登録をしていただくと、1:1でのトークができ、他の人に

見られることはありませんニコニコ

ですので、ご安心してご登録して下さいね。 

一般社団法人体力メンテナンス協会認定

バランスボールインストラクター

体力指導士

産後指導士

@大垣 安八郡

YUKI