夏休み犬のことばがわかりきぬ   平井照敏

 

 

 

 今年の夏はいつもより暑く、体調もあまりよくなかったので、ほとんど外出しませんでした。でも、もう八月も終わりになるので、思い切って一泊の小旅行をしてきました。

 写真の朱色の橋は、富士宮市にある浅間大社で写しました。全国各地に浅間神社はあるのですが、富士山のふもとにあるここ浅間大社が本山です。富士山からの伏流水が神社の池などに湧いていて、水に手に付けてみたところとても冷たくて気持ちよかったです。

 その伏流水の湧いている池にカルガモがいました。私が近づいても逃げることなく、水に頭を入れて一生懸命何かを食べているのです。お尻を見せて可愛かったです。