今日は
マンツーマンで
はじめてさんの星の詠みかた講座でした✨

とても勉強熱心なお客さま✨
ご自身のセッションでも
星詠みを生かしたいとのことでした。

たまに、
セッションや講座を録音していいですか?と
尋ねられることもあります。
あ、全然オッケーです〜👍👍と答えています(^^)

そうしたら!
今日のお客さまは
昨年受けた星詠みセッションで録音した音源を
10回以上きいてくださったとのこと。
聴いてるうちに、腑に落ちました!とおっしゃっていました。

なんだか、嬉しい〜✨✨✨

口頭で伝えると、
星詠みは膨大な情報量ですから
一から十まで頭に残らないもの。

個人的には、残るものが必要な情報なので
それだけうけとれたら充分✨だと思います。

でも!意欲のあるかたは🔥
録音などのカタチに残して
まるっと受け取るのもいいかも!です(^^)


また、
講座の流れも臨機応変に作り出す楽しみが
でてきました♪
コントロールしない。
ひらめきが出やすくなる✨


今回はお客さまからたくさん質問をしてくださったので、
まずそれに納得していただいて、
その質問つながりで講座をすすめていくのも
いい流れだなあと思いました✨


目の前のお客さまにあわせて、
わたしも講座の流れを作っていくと、、

お客さまともコミュニケーションがとれて
お客さまのペースで理解も深まり
いい感じです❣️


それから、、
お客さまにただお伝えするだけでなく
おしゃべりすることで、
実は実は、、
わたしがたくさん気づきをもらっていたりします💡💡💡

お客さまから
あ、こんなやり方あるんだ!とか
それでいいんだ、、と
背中を押していただいたり、
実は、わたしも、、と打ち明けたり、
面白そう〜♪なこと教えてもらったり♡

主にプライベートなことばかりです。
人生話がメインになるをセッションや講座ならではですね(^^)

お客さまなんだけど、
人生の旅仲間を作っているような感じに
思えたりもします。

そう❣️
それくらい お客さまに恵まれているんですラブラブラブ✨✨✨


星詠みを始める前は、
わたしに何ができるか?
そのレベルをはかっては、
怖くなって自信のなさをいい訳に、
なかなか飛び込めない自分がいました。
思い切ってセッションしてみたら、
今のわたしに必要なお客さましかこないのだ
ということがよ〜くわかりました。
↑よく言われることですよね、まじ、本当でした!

星詠みをしていると、
やってみたいけど、、怖くてできない💦と
打ち明けるお客さまもいらっしゃいます。
もーめちゃくちゃ分かる!
かつての自分と重なります。
そういう時は
過去の自分に向けてなんて言うかな?
と思いながら、
目の前のお客さまに
お伝えするようにしています。


怖いままでいいし、
自信なんてなくていい。
どうしたって
今のわたしに相応しいお客さしかこないから
大丈夫だよ🌟





🌟初の星詠み茶話会やります🌟
5月11日(金)13時〜16時
自宅(新百合ヶ丘駅近辺)にて
定員5名(残4名)
¥2,500

詳細はこちら↓


🌟占星術セッション&講座ご案内 ↓
(星詠み70名様 超えました✨)