今日10月8日は、谷村新司さんの命日です。亡くなって一年が経ちました。一年前の訃報には、驚きで茫然としていました。74歳でした。

20代の頃アリスのコンサートに武道館、神奈川県民ホール、横浜スタジアムに行って楽しみました。谷村新司さんの歌の合間のト−クが絶妙で面白かった。😄アリスのレコードも買いまくった思い出、2001年休止から20年ぶりに復活、何回も(6回)再び武道館に見に行きました。ソロとしても昴、サライ、群青、いい日旅立ち、日はまた昇るなど素晴らしい才能の持ち主でした。

一年前の追悼番組「徹子の部屋」を再生して見ました。自身の冠番組だったBS「地球劇場」から前記の歌🎤の数々を見ました。この後は2022年5月放送のNHK「SONG S」アリスの回を再生して見ます。アリスは永遠です。

🎵🎤