夕刊フジの来年の1月末で休刊だそうです。10代の頃から仕事の帰りに駅売りの売店で購入していましたね。「オレンジ色のにくいやつ」のキャッチフレーズがテレビCMで流れて📺いました。

ちょうどロッテオリオンズのファンになって、野球界に興味が出てそこに連載されていた、近藤唯之さんの「野球プロフェッショナル」でプロ野球選手を取り上げて、エピソードを詳しく書いてあり、多くの選手の事を知るようになりました。のちに本にもなって今でも持っています。その内競馬をするようになって、調教ランクと枠順を早く知る為に購入していました。今は金、土曜日だけ買って調教ランクベスト3とデ−タを合わせて、サンスポと共に予想していました。来年の1月末まではお世話になります。スマホで情報が取れる時代でも詳しく知るにはスポーツ誌は私には必要です。昭和、平成、令和とありがとうオレンジ色のにくいやつ。👏🙂