昨夜のマリーンズは、1回裏に3点先制したと思ったら、すぐに同点にされて先発小島投手も、種市投手のようになってしまうのかと思ったけど、

同点のまま6回まで抑えていたけれど、7回表ライオンズ1点リードされ、8回沢村投手も1失点して5−3ライオンズの連敗記録がストップしそうな勢いだったけど、その裏にソト選手の13号などで逆転6−5に、9回の抑えは益田投手では不安で(防御率3.61)鈴木昭太投手(0.91)でと思いましたが、横山陸人投手でしたね、私もう春の頃はストッパーに期待していましたけど、失敗して二軍落ちして、どうもメンタル的にストッパーは向いてないなぁと思いました。上がってきて中継ぎで無失点投球、やっぱり7.8回のがいいような、そして昨夜は同点タイムリーを打たれてしまいました。解説の初芝さんが「9回を抑えるのは強いメンタルを持ってないと、益田投手は凄いことです」その裏サヨナラ勝ちして勝ち投手になった横山投手ですが。ライオンズの抑えアブレイユ投手は158キロ出しても抑えられ無かった。

今の調子だと僅差は鈴木昭太投手が適任者だと思いますけど。

⚾️⚾️