昨日のホ−クス戦、9回表ソト選手の逆転スリーランで6−5として抑えに出てきたのは、益田投手でした。何故?左打者の近藤からなのに防御率0.00の左腕鈴木昭太ではなかった。防御率3.57で同点や1点差に出てきて何度も失敗している益田投手はおかしいと思いました。結果近藤選手に二塁打を打たれて、同点になってしまいました。

250セ−ブの記録が今季掛かるから起用したのでしょうね。益田投手のファン以外の人は、不安だったと思いますよね。そして疑問視したでしょう。昨年の後半から衰えが見えているのに。

佐藤捕手のキャチミスを指摘する前かに、自分の投手起用を棚上げですか?、「勝たなければいけない試合だった」とはよく言えたもんだ。

記録にこだわり勝利にこだわらない、非情な采配を出来ない、連敗してるチ−ム状況もわからない監督では、この先も余り期待出来ませんね。

バファローズの中嶋監督の不振なら主力でも下に落とす厳しさが、3連覇に継ながっていると思います。吉井理人監督では無理でしょうね、残念です。かつてのエ−ス石川歩投手が支配下選手契約の球団発表がありました。下で好投していました。

先発投手不足のマリーンズには明るいニュースです。唐川投手もいずれ上がって来ると思います。

首位には11ゲ−ム差離され、下にも迫ままれB クラス転落のピンチ、ガンバレ、マリーンズ。

⚾️⚾️