やはり今日の宝塚記念は、重馬場実績馬が上位を占めてしまいました。優勝馬☆⑫ブロ−ザホ−ン後方4番手から大外一気の差し切り勝ち。不利馬場で楽勝実績の通りでした。鞍上菅原明騎手初G I 制覇、これで上半期G lは全て違う騎手となりましたね。2着△⑨ソ−ルオリエンス重馬場の皐月賞を勝った末脚が久しぶりに見れました。3着△③べラジオオペラ逃げず先行するも、差されやはり後200mの壁が出ました。大阪杯馬は3着2回だけ。

◯⑦プラダリアが4着直線先頭も粘れず、G I の壁は厚いでした。◎④ドウデュ−ス最後方からの競馬で1.2着馬と位置近くも伸びず6着はやはり道悪実績の無いのが敗因でしょうか?。また天皇賞・秋で再戦する時は良馬場を願います。

18年前と同じ道悪実績馬の台頭で波乱になりました。辛うじて☆−△の馬連⑨−⑫ 4890円、ワイド⑨−⑫1310円が当たりましたが、◎がコケて赤字収支で終わりました。上半期G I が終了して、暫くは夏競馬は予想だけに致します。

横浜WINSでテレビ東京ウイニング競馬出演の東京スポーツ三島まりえ記者の予想イベントがありましたけど予想は。😌

🏇🐴