今週の金曜日に、映画「帰ってきたあぶない刑事」が公開されますね。楽しみです。

実は、38年前の初秋の平日に横浜伊勢佐木町通りを歩いていて、メインストリートを外れて横道に入ったら、少し人だかりがしているのでなんだろう?と近づいて見ると、撮影機材があり、スタッフと打ち合わせをしているようでした。そこには、舘ひろしさんと柴田恭兵さんがいました。

そうテレビ📺「あぶない刑事」のロケ現場だったのです。‼️ テレビ放送は始まったばかりの頃と平日だったので、近くで見ることが出来ました。

舘ひろしさんが、近くのバイク🏍️に乗ろうとしてカットでした。撮り終えた舘ひろしさんと柴田恭兵さんが目の前を通って近くのお店に入って行きました。多分待機所だったのでしょう。目の前を舘ひろしさんは背が高く顔は浅黒く多分ド−ランを塗っているのかな?、柴田恭兵さんも同じでした。ロケの観衆からの声援を受けて、笑顔で入って行きました。1mちょっとの距離で芸能人を見ることが出来たのは最初で最後でしたね。🙂

38年経ってもハッキリ覚えています。

そのロケシ−ンは、第6話の「誘惑」でした。

確かに舘ひろしの鷹山刑事が、近くのバイクに乗って発泡した容疑者を追跡して行くシ−ンが映っていました。たったワンカットだけですけど、忘れことはないでしょうね。録画してあるブルーレイで確かめて、たったワンカットだけですけど、忘れることはないでしょうね。

まさか当時はこんな大ヒット作品になるとは思わなかったですね。38年経っても、ほとんどのキャストが健在なのはなによりも、良かったです。

🎬🎥