一年前の今日4月22日、私のスクラップ帳を見て見たら、ホ−クスに6−0で勝利して11勝7敗で、ライオンズと並ぶ首位でした。西野投手が3勝、佐々木朗希も3勝していました。打線は藤原恭大、友杉、藤岡選手が3割前後の成績、投手陣がよかったです。

今年は2試合完封負けの3連敗中の、9勝9敗1分の5割、明らかに昨年より劣る成績ですね。

投手陣は頑張っていると思います。やはり打線、昨日は9安打しているのに完封負け、チャンスに得点出来ない。ポランコ、ソトがいるのに、田村、中村奨吾、小川の下位打線も問題、石川外野手を上げて、佐藤都市也に捕手固定して、打撃優先するしかないか。下で安田、高部の調子が上がらないのも痛いですね。

吉井理人監督自ら3連敗の原因は継投ミスからと認めた。一年目のこの時期より劣る成績、明日の首位ホ−クス戦佐々木朗希で絶対勝たないといけません。‼️

⚾️⚾️