歌手の八代亜紀さんの訃報を知り、突然の事で驚いております。体調が悪いのは知ってはいましたけど、テレビ番組の「全日本歌謡選手権」で八代亜紀さんが、10週間勝ち抜いた時の事テレビの前で見ていました。端正な顔立ちだから、記憶に残りました。そして「なみだ恋」が大ヒットして、数々のヒット曲連発、「舟唄」と「雨の慕情」は先ほど録画していたブルーレイで見ました。また後で八代亜紀さんを特集した時のを見ます。八代亜紀さんの歌で「ともしび」と言う曲があります。愛する人が、余命僅かと知って、動揺、どう接していったらいいのか、八代亜紀さんが、切切と歌うんです。きっと身近の方方の気持ちを思うと。心に響く残る歌を沢山🎤歌いありがとうございました。ご冥福をお祈りいたします。

谷村新司さん、もんたよしのりさん、大橋純子さん、私の人生と共にあった歌手と歌でした。70代前半、同世代の方方が、いなくなってしまう。

🎵🎤😔