湯シャンのその後虹



あれから、子どもたちの運動会があり


たくさん汗をかき気になったので


一回石鹸シャンプーを使おうとした



そのときに、



一週間以上湯シャン続けたのにやめちゃうの?


という思考が一瞬頭をよぎり


でもすぐに


一週間以上湯シャンだけにしたの生まれて初めてじゃない✨素晴らしい~✨

良かったね~爆笑


という私が出てきて


そうだよね、生まれて初めてでスゴイよね照れ



それで落ち着き、石鹸シャンプーでスッキリサッパリした✨



その後も梅雨時で蒸し暑くなり、汗の匂いが気になり


今あるもので何か出来ないかなぁと思っていたら


お酢で洗う、というFacebookのお友達とのやり取りを思い出して


お湯で薄めたお酢を湯シャンにプラスしてみることにビックリマーク



湯シャンプラスお湯で薄めたお酢を試した次の日に


娘に頭皮の匂いチェックをお願いしてみると


「何も匂いがしな~いニコニコ




春の匂いから、汗の匂いが気になり石鹸シャンプー1回、そしてお酢を試し何も匂いがしない、


が今日音譜




湯シャンに変えて2週間が過ぎ、やってみて良かったことドキドキ


星ダイレクトに海に生活排水が流れる地域で、石鹸シャンプーに変えても気になっていたので石鹸シャンプーすら使わなくていい、という安心感と解放感キラキラ


星石鹸シャンプーの減りを気にしたり買いに行かなくていいことキラキラ


星時間もお金もかからないキラキラ



始めてみて気になることは、今のところ汗の匂い

だったけど、お酢で解決したみたい爆笑



湯シャンをされている他の方のお話しで、匂わない汗をかく体質作りのための食事のアドバイスも頂けたので


比較的、臭くない汗をかける体にしていくために


動物性や、乳製品、添加物、などを控えめにする、

などの対策も無理なく少しずつ取り入れてみますラブラブ




また、経過報告しますおねがい