グラウンディング

やり方はいろいろあると思う



私が知っているのは、宇宙から光が降りてきて自分自身の頭から光を足まで通してそのままその光を地球の核まで繋げて、また自分自身を通して宇宙まで還すイメージ力を使うやり方と

ヒーラーズヒーラー本郷綜海さんの身体に意識を向けて実際に感じていくやり方

この2種類


綜海さんと出逢う前にやっていた前者の方法は、私のようなタイプの人にはあまり向かないかもしれない

私のようなタイプとは、空想や妄想が好きで閃き力はあるのだけど実際にそれを行動して現実化するのが苦手だったり、ぐるぐると頭で考えることが多くて言葉にはするけど行動に移さないまま、とか
自分自身の望みを叶えるために決断することや行動することが苦手な人には

私個人的にはだけど
ぜひ綜海さんのグラウンディングをオススメしたい!


前者のグラウンディングではなかなかここが出来なくて
(あくまで私の個人的な感想だけど)
アイディアは浮かぶけど行動に移すまで繋がらなかった。


イメージすることは得意でもそれを現実化するために大事な小さな一歩(行動)が踏み出せなかった私が

綜海さんのグラウンディングと出逢い、確実に変わっていくことができている

小さな一歩を踏み出すことができるようになってきた

読みたい本や映画鑑賞のための時間をつくる
質のよいセッションのためにも休憩時間をつくる
SNS発信のために時間をつくる

など小さなことから始めていくことが出来始めている


そして、不要なエネルギーや疲れが足に溜まりやすくて(今でも丁寧なグラウンディングやケアは必要)
以前は足に溜まっていることすら気付かずに怪我をしたり

足に意識が向いていなかったのが


綜海さんのグラウンディングを続けるうちに疲れや不要なエネルギーが足に溜まることに気付けて

気付けたからこそ、自分でできるケアやヒーリングや浄化をお願いしたりするようになった。

私の場合だけど、アーシングや塩風呂より綜海さんのグラウンディングのほうが効果を感じている


電磁波にも敏感な私がスマホを使えているのも綜海さんのグラウンディングのおかげも大きい

スマホを持つ手が冷えて痺れたり、頭が痛くなったり重たくなったりして寝込むこともあったけど

今は寝込むことはなくなった


他人の念や霊的な影響もだいぶ受けなくなってきて、こちらもまた寝込むことはなくなった


一概には言えないし、人それぞれだけど、

私自身は半年かからず効果を感じている✨




セッションの時間前にもまず私自身グラウンディングをし、そしてセッションでも始めに、なるべく綜海さんの教えて下さっているグラウンディングに添ったものを、受けて下さる方と一緒に行ってからセッションをするようにしている。




🌟本郷綜海さんのブログはこちらから


🌟3月のご予約、あと2枠です🌈✨