今日(7月6日)午後3時過ぎ頃・・・?????

 これは雨の音か??

 微かな懐かしい音に、廊下へ出て庭に水を張った金盥の水面を凝視する!!

 ぎゃははは・・・水面に、水滴の波紋が広がる! 次々と・・・

 

 幾日ぶりの雨なんだよ??

 次の画像の下に、愚痴話を一言・・・??

 

 

 

 もう贅沢は決して言わない!! 雨よふれ!適度に・・・

 空になっていた、金盥やバケツに水が溜まりだした!!

 

 今朝は、起きるのが午前7時前後と想定外の起床???

 連日、寝苦しくて夜半に3度はトイレに行っていた。

 よって、朝のドラゴンパークでの散歩や体操はやむを得ず中止しました。

 

 愚痴①

  水分補給用の麦茶作りに、日に2度はやかんを満水して沸かしていた。

  麦茶の素をやかんに入れて、冷ましていた。

  やかん満水でも、麦茶はペットボトルに3本余しかつくれない。

  がぶ飲みの当方、日に満水したやかんでの麦茶作りは2度行い、冷蔵庫で冷やす

 作業が連日続きました。追いつきませんね!!

 

 愚痴②

  これも水分補給ですが、紫蘇ジュースのコップに氷を入れてのがぶ飲み!!

  もう、紫蘇の成長にシソジュース作りが追いつかない!!

  楽しんでシソジュースを飲む雰囲気じゃないな??  

 

 

 愚痴③

  Qちゃん漬けの生産に追われる日々・・・

  棚田会長からのキューりの贈呈が幾度も有り、会長夫人のからのQちゃん漬けの

 貴重なアドバイスを何度も受けながらのQちゃん漬けの生産(もう、楽しみというより、 食べなければ倒れるという心境!!)

 美味しいけど、作るのに時間が掛かるんですよ!

 

 愚痴④

  かき氷のキャンデイーの補給が間に合わない??

  某食品スーパーで、大量の「ガリガリ君」を購入しておりますが、間に合わない

 状況です。販売していないコンビニやスーパーもあり、只管「憧れのガリガリ君を

 求めて・・・」コンビニ巡りへ・・・

 

 

 この連日の37℃という気温に加えての「盆地特有の蒸し暑さ!」・・・もう水分補給は生命の保持に絶対条件ですね!

 医者は、病状から塩分控えめにとのアドバイスですが、塩分が欲しいですね!!

 愚痴は次々と出てきますが、・・・ 要は、健康でありたいという希求ですね!

 

 

 

   早朝の公園(ドラゴンパーク)の風景・・・

   昨日(7月5日)午前6時前の風景ですよ!!

 

 

 

 

 3日連続で、ドラゴンパークへ散歩(腰痛・足痛の予備体操)へ出かけて、冷気を身体一杯に浴びて、朝食を美味しく頂くという目論見が2日で頓挫!しました。

 これからも目標は高く保持し、頑張る予定ですが・・・朝起きが出来るのか??

 

 

 

 

 

 

 連日の37℃超え・・・堪りませんね!! 苦痛ですね・・・

 こちら山梨は、気温に加えて「盆地特有の、蒸し暑さ」・・・これが厳しいですね。庭いじりなんて30分もやれば、全身が汗まみれ状態です。

 よって、水風呂は絶対条件です!! 気持ちの良い事・・・一気に生き返りますね。

 どうぞ皆様方・・・暑さ対策と、水分補給をお願いいたします!!

 

 

         (こうも暑くちゃ!!堪らないね!!)