6月8日(土)の日没から始まった 光の祭典「御領棚田イルミネーション」イベ

ントは、6月15日(土)までの開催で、6月16日(日)の午前中には撤去作業となります。

 

 今夜午後8時過ぎに、棚田保存会会長と当方の車で「御領棚田イルミネーション」イベントの様子見に出かけて見ました。

 この時期ですので、LEDランプが点灯し始めるのはやはり午後7時頃の日没からですが、太陽光による充電用電池の容量からして、約4時間前後の点灯です。

 

 イベント会場である「御領棚田」周辺は、車で来た方々の駐車場ともなって、混雑しておりました。

 暗闇の中での見物する方々の動きで、今夜もかなりの人出が有る雰囲気でした。

 

 ついつい見学中の方々に、「解説してしまう会員心情」で暗闇の中での会話もかなり好評でした。

 

 

              スライドショーです!

 

 

 暗闇の中での「御領棚田イルミネーション」イベントですので、十分に足元にご注意いただきたいと思います!!

  今朝(6月14日付け)の地元新聞(山梨日日新聞社)に掲載記事!

 今朝の地元紙(山梨日日新聞)に「御領棚田イルミネーション」イベントの記事が掲載されました。(注意:「掲載記事」を投稿させていただきました!!)

 

 

 

 

 

 連日連夜、大勢の方々にご参集を賜りまして厚く御礼を申し上げます。

 雨が降らないので、見学には最適かなと思います。

 ただし、暗闇ですので車で来る場合には、十分にご留意いただきたいですね。

 地元の市長さんも気にかけて頂いているようで、亀沢橋からの全体の様子を見に来られた様でした。

 

 

 

 

 

(楽しいから、是非・是非お近くの皆様方には一度足をお運びいただきたいですね!)