先日、県立美術館へ「水彩画展」を鑑賞に出かけた折に、お隣の県立文学館へ立ち寄ったところ、庭園の中の池の「アヤメ類」がイマイチでした。

 今日、用事で県立文学館へ出かけました!! まだ、早いかな??と思案しながら行ってみるとほぼ満開になっていました。

 ここは紅葉の木々が鮮やかな場所ですが、何の何の「アヤメ類」も見頃を迎えていました。

 

 

 

 

 足と腰が痛いので、余り歩けませんでしたが、・・・そーだ!!旧双葉町岩森のポ

ピー畑も見頃かな??

 早々に、今度はポピー畑見学です!!

 

 

OHHHH・・・見ごろだな!!

ポピーが満開だ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 今朝の「ポピー畑」は、大勢の見学者で一杯でした!!

 我が愛車を駐車するに一苦労・・・やっと、空きスペースを確保して駐車!!

 

 ポピーにこんなに色んな色合いや形状の多彩さに、・・・知らなかったな!!

 記念写真を撮り合っているご夫婦や若者が、色合いと形状に歓声を上げていました。

 

 

カメラ愛好会の作品展示&看板の設置について

 

 

 地元フォトショップ・フジさんの御協力を得て、カメラ愛好会の定例会の作品の一

部を毎月入れ替えで展示させていただいております。

 

 

 

 

 カメラ愛好会の副会長の骨折りで、定例会&旅行作品、コンクールの作品を額縁に入れ替えていただき、その作品を市内の2つの公共温泉施設に「写真展示場」に約2ケ月毎に、会長と当方で作品の入れ替え作業を行っております。

 しかし、どこのグループの展示会かが不明なので、早速当方が簡単な看板を作成して設置してきました。

 

 

 

 

 

 ポピーの花がこんなに多彩な色合いや形状を有していることを、初めて観察して知りました。色合いが多彩ですね!! しかも、形状にも変化が有りますね!!

 花類はいいですね!! 見ていて、大いに癒される一時ですかね。

 

 近くの保育園の園児たちも、大勢で見学に来るそうです!!

 園児とポピーの花をカメラで捉えたかったですが、残念でした!!