今日はまあまあのお天気でした!

 午後、庭いじりしながらボチボチ県北地方のサクラの名所を一つ位はドライブして見学してくるかな?? との気持ちになりました。

 午後3時過ぎ・・・思い切って、愛車ニッサンノートで自宅を飛び出しました!!

 いやいや・・・案の定、人出が出ていましたね!!

 駐車待ちの車の渋滞・・・当方は、駐車の穴場を知り尽くしていましたので、脇道に入り農道沿いの駐車場へ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 人混みを避けながらの見学ですが、カメラを向けるのが一苦労ですね!

 農道沿いの駐車場から県道に出るのが大変でした!この時間でも、次々と車が入ってくるんですね。

 

 

 

 先日、釜無川(富士川の上流)傍のサクラの名所へ出かけて見ました。

 少し開花には早いかな??と思っていたら、早くも「花見の宴」の幾つかのグループで賑やかに楽しんでいる風景を目にしました!!

 

 

 

 車を走らせていましたら、双葉地域の団子新居付近で早くも「桃の花」の開花に出

合いました。 今年は、桜の開花が幾分遅れており、早くも「桃の花」を発見しました。 アレレレ!!・・・「桜の花と桃の花」を同時に見れるなんて・・・

 

 

 

我が家の庭を見れば・・・

 

 野鳥の餌になっていた「椿の花」も盛んに咲きだしてきました。

 

 

 我が家の玄関先のプランターにて栽培中のノラボウナも少しですが開花し始めてき

ました。

 近日中に、御領棚田へ出かけたいと思います。多分、棚田全体にノラボウナの黄色の花が咲き誇っていると想定されます!!

 

 

 

 

 

 ここ数日は天候も悪くて、・・・桜の開花シーズンなのにな??と愚痴っていましたが、幾らか天候が回復して陽も射していましたので、思い切って愛車を走らせました。 花見シーズンの到来に、どーっつと人出が出てきましたね!!

 明日の天候もイマイチなんですが、県北地方は是非とも出かけたい場所なんですがね・・・