いよいよ我が家の「福寿草」が開花しました!

 3年前の金桜神社へ初詣した折に、露店で販売されていた「福寿草」のビニール鉢を我が家の片隅に移植しておいたのが、開花しました!!

 嬉しいですね!! 可愛い花ですね!!

 連日、連日・・・朝起きては様子を見ておりました。

 連日、カメラで撮っておりました。やっと開花しました。

 

 昨日、知人のH氏が散歩がてらに我が家へ立ち寄ってくれました。

 嬉しくて、H氏へ自慢の一言です。「画像を送りたいので、スマホにラインを設定してくださいよ!!」 「見てよ!見てよ! 可憐な福寿草を・・・」

 H氏も堪らず「スマホで写真を撮るよ!!」と盛んにスマホで撮影開始!!

 散々に当方から自慢話を聞かされたの、「苦笑いの表情・・・」

 

(インターネットから検索しました!)

 

 

夕暮れの梅の里(敷島総合公園)の梅の開花を様子見へ・・

 

 

 

 自宅近くの梅の木もボチボチ開花し始めました!

 午後4時半過ぎでしたが、愛車ノートで急坂を爆音を響かせて登っていきました。

 OHHHH・・・ボチボチ咲き始めてきたようだな!!

 くだり坂で、足を枯草に取られて すってんコロリ!! ぎゃはは・・・

 足は痛いが、転ぶのも久方ぶりか・・・

 

 日中は、散歩がてらに立ち寄る梅の里・・・結構、都会から観光バスも来るようです! あと3~4日後には、カメラ片手の観光客が増えそうだな!!

 また、改めて日中に出かけることとしました。

 

 

 

 

 

 梅の花の開花状況を確認した帰路に・・・

 うーーん!! 夕暮れ時に甲府盆地と霊峰富士山が・・・

 車を止めて、暫しカメラを向けました。

 曇り日じゃなければな・・・夕陽が、富士山を照らして秀麗な姿を見ることが出来るのにな・・・少し残念でしたが・・・

 

 

 

 

 

 少しづつですが、確かに「春」が近づいて来ていることを肌で感じますね。

 昨日の夕方に、知人のH氏が「皇帝ダリア」の苗の様子を見たいというので、皇帝ダリアの苗づくりしているダンボール箱を開けて確認しました。

 確かに、皇帝ダリアの苗に新芽がポツポツと出てきておりました。

 ビニール鉢への移植は3月に入ってからですが、楽しみが増えてきました。