12月24日(日)の午前中に、「あれーーー! 確か、娘の誕生日が12月25日だよな??」

 すっかり忘れてしまって・・・慌てて、娘のスマホにラインで連絡してみました。

 

 娘からは、

  「たくちゃんが、じいじと久しく会っていないから会いたいって!言っている

   よ」・・・

 

 当方、

  「OHHH・・・そうか!! 今日は夕方はどうかな??こちらに来れるかな?」

 

 娘からは、午後3時前後に来たいとのことであった。

 

 さーーて!そうなると準備が必要だな!!

 ① まずは、ケーキをゲットできるかな?? 予約するのが普通だよな??

 ② 孫が大好きなコーラー等をコンビニにてゲットするか?

 ③ 夕食はどうするかな?? 外食して、少し楽しむか?? 

 

 午後1時までには、一応①のケーキをゲット(良かったな!!安心したよ!!)

 コンビニで飲み物類をゲットし、我が家で細やかなお祝いをして、外食に出かけることとしました。 

 

 娘の都合で、午後4時から我が家で細やかなお誕生日会とクリスマスイブ風に楽しむこことしました、

 

 何せ、我が娘は12月25日が誕生日です!!

 小さい時から、「お誕生日会とクリスマス・イブ」が一緒だから忘れることは無いが、頂けるはずのプレゼントが1回分を損している」と言い続けてきました。

 

 もう○○歳で、子供のたくちゃんも中学生だから、そんな事は言わないよね??

 いえいえ!! 未だに言い続けています。

 それにしても、ローソクを立てて点灯し、ハッピーバースデイの合唱をし、思い出話に浸るつもりが、・・・

 ななな・・・何と!! 早々に、娘の独断でバ-スデイ・ケーキを小分けにされてしまった??

 

 雰囲気を楽しむどころじゃないな??・・・

 

 食事会は外食としたが、孫のたくちゃんが「中華料理」が食べたいというので、地元の中華飯店へ・・・

 かくして、慌ただしくも一応娘のお誕生日会と食事会は無事に終えましたが、12月の慌ただしい時期での会食は・・・何んとも味気ないものになってしまったかな?

 孫のたくちゃんだけは、元気モリモリで食欲旺盛で、賑やかに過ごしていました。

 

 

 帰宅後、炬燵で休んでいると・・・

  次次とスマホにラインが入ってきました。

  そうなんですね!! 今夜は「クリスマス・イブ」・・・

  知人や友人から、実に楽しくユニークなクリスマス・ソングの動画が送られてきました。

 

カモシカが躍り出すんですね!!AHHHH・・・

 

ソリストの澄んだ歌声が・・・

 

如何にもクリスマスというイメージにしてくれました!!

 

 

 上記の①②③は、何と別々でのクリスマス・ソング(音楽だけ、ソリストの歌声他)でした。いろいろあるんですね!!

 それにしても、こんな楽しくもユニークな動画の発信元は何処なんでしょうかね?

 

 スマホのラインに3つも入っていますと、楽しいですね!!へーーー!!と思いな

がら楽しんでおります。

 

 

 

 

 

 何となく、慌ただしい師走・・・何かに追われているような雰囲気??

 やらなきゃならないことは沢山有るんですが、何かと気ぜわしくて一向に進んでいないのが現状でしょうかね!!

 一番の難点が病院通いですかね!

 此れさえ凌げば、一件落着なんですがね・・・・

 今年も、慌ただしい年末になりそうです??

 皆さん、如何か健康にはご自愛ください。