先日、NPO法人敷島棚田等農耕文化保存協会会長より電話がありました。

 11月21日(火)午後1時半から、クラインガルテン会議室にて本年度収穫した棚田米の袋詰め作業を行い、会員へ配布したいので手伝ってほしいとのことであった。

 OHHHH・・・いよいよ!!棚田米の新米が届くのですね!!

 勿論、何はなくともOK! OK! ・・・行きますよ!!

 

 会員7名が集合して来た。

 計量器(はかり)と袋(5kg)等が準備してあり、早速作業を行った。

 先輩会員の方々の手際の良さで、会員配布分の袋詰め作業も順調であった。

 今日は、取あえず「会員配布用に袋詰め作業」でった。 一般の消費者の方々へも販売は計画されているようであります。

 

 棚田米(新米)5kgを小脇に抱えて、喜び勇んで帰宅いたしました。

 明日に、早速食べてみるかな!! 

 

 

 

 

 

 11月18日(土)午前9時過ぎ、私用で双葉地区のラザウオークへ出かけたところ・・・あれれれれ・・・何と「航空祭」でした!!

 ついつい、カメラ片手に撮りまくりました。

 

 

① オープニングの様子(ほんの一部のみですが・・・)

 

 

 

                              ① スライドショー

 

 

② 観閲式及び行進

 

 

 

②スライドショー

 

 

③ 陸上自衛隊 第一空挺団パラシュート降下

 

 

③スライドショー

 

 

 

 日本航空高校の「航空祭2023」につきましては、カメラで撮りまくってしまいました。

 いざ整理段階ともなると、このブログへのスライドショーとして投稿できる容量が3MBまでとの規定ですので、中途半端な編集内容ともなってしまいました。

 ユーチューブでの投稿も今後検討していきたいと思っております。

 

 

 

 

 

 バタバタした投稿になってしまい、内容が中途半端で申し訳ございません。

 もっとゆとりをもって・・・根がせっかちなので、無理ですかね??