昨日来られた大人の生徒さん。


10年ほど前に某書道団体に2年ほど所属し


初段まで取得されていたそうです。



ならば、、、



せっかく初段まで取ったのだから


ぜひその某書道団体のさらに上の段を目指しませんか?


と、ご提案させていただきました。



私自身も別の某書道団体に所属しており、こどもの


生徒さんは毎月私の所属している団体に課題を


提出してもらい昇級・段があります。


ですが大人は自由でいいと思います!


私の教室に来たら、必ず私の所属している書道団体の所に



毎月課題を提出しないといけないのか、


というと、まったくそうではありません。


書道団体に所属する必要はありませんし、


自由にご自身のペースで


書いていただき


級・段を取得したいなと思われた


タイミングが来たらその時はしっかり


お手伝いさせていただきます。



別の書道団体に所属している方(していた方)


でも競書持参、大歓迎です。



ただ、私にもできないことは正直あります。


その場合は、きちんとお断りさせていただきますね。



せっかく初段まで取得されたのなら、


ぜひ『個人』で上を目指していきましょう!


そのお手伝いは、しっかりとさせていただきますね!(^^)!



ぜひ押入れから某書道団体の


競書を引っ張りだして次回持参してくださいね!(^^)!


昨日はペン字を半分やり終えて


小筆もやってみようかな~


と言われ小筆では『いろは・・・』


を書いていただきましたよ(^^♪

 
 IMG_20150714_201443744.jpg 
  
 IMG_20150714_201514971.jpg 
 


心と心をつなぐ手書きをより美しく書くお手伝いをさせていただきます。
少人数での教室ですので、
おひとりおひとりのペースでお稽古を進めていきます。
お気軽にお問合せ下さい。

☆神戸須磨教室ご案内はこちら
※現在、無料体験レッスン募集中です。


☆西宮・甲子園まんまるみかん教室ご案内はこちら


☆こども教室ご案内はこちら

現在、夏休み宿題教室も募集中です。

お申込み・お問合せはこちらから