先日、こんな大人の生徒さん来ていただけたら

いいなぁ~

なんて妄想していた

『山田まいこさん(仮名)』 記事はこちら→☆☆☆

こられました(^^♪


ビックリです!


昨日来られた、O様。


年齢、家族構成がぼほ『山田まいこさん(仮名)』!


あっ、でもO様のレベルは上級レベル

でした(^^♪


長年、書道教室に通っていたものの


さほど楽しくもなくなんとなく通って


先生に『やらされていた』書道経験の持ち主。


子どもが産まれた後は、教室まで遠いし


なかなか通えなくてとうとう辞めることを決意。


しばらく書くこともぱったり辞めていたそうです。


でも、最近また筆を持ちたくなり


早朝お仕事があるにも関わらず


お仕事終わったら行ってみようかな


と思われたそうで。。。


とーーーってもありがたいお話です(^^♪


長年ブランクがあるとは思えないほどの


書きっぷりでしたよ(^^♪





もう一人来られたT様は、


前回の体験後、正式にお申込みいただき


『せっかくやり始めたし、段をぜひ取りたい!』


『宿題もどんどん書いてもらっていいかなぁ?』


そんな、やる気発言でました(^^♪


すごい!!



ここのところ、大人も子供も新規で来られる方


かなり本気モードです(^^♪


書くことが好き!


美しい字が書きたい!


数多くある書道教室の中から


選んでいただき


本当にありがたいです。

 


お二人の本日の練習の足跡

残させていただくつもりで

写真撮りましたが、ピンボケですね(*_*)


すみません。




ん??


この写真、よーく見ると・・・


かわいいお客様もほんの少し写ってますね(^^♪


ママ、いつもこの教室で楽しんで輝いているよ☆




私を含めママ世代は、子育て・家事・育児・仕事に


とっても忙しいです。。


でも、そんな忙しい時だからこそ


自分の好きなことに没頭し、


ゆったりとした時間を過ごし、


自分と向き合う。


そして、帰る頃には


みんな


素敵な笑顔で


キラキラ輝いている。




そんな書道教室。



あるよ。


って言っていただけるよう



日々、私自身進化していきます(^^♪

心と心をつなぐ手書きをより美しく書くお手伝いをさせていただきます。
少人数での教室ですので、
おひとりおひとりのペースでお稽古を進めていきます。
お気軽にお問合せ下さい。

☆神戸須磨教室ご案内はこちら
※現在、無料体験レッスン募集中です。


☆西宮・甲子園まんまるみかん教室ご案内はこちら


☆こども教室ご案内はこちらこちら


お申込み・お問合せはこちらから