逢合橋七夕まつり | よしまるのブログ

よしまるのブログ

一緒に楽しみましょう

私の住んでいる街には七夕伝説があります。

七夕にちなんだ地名や場所がたくさんあります。

織姫と彦星が年に一度出逢う所が天野川に架かる逢合橋です。

その逢合橋で、地元の有志が小さな小さな七夕祭りを10数年前から始めました。

今年は残念ながら長雨の中での七夕まつりとなってしまいました。

 

今日も雨は降り続いていますが、小雨で止み間もありだいぶ落ち着いてきました。

一時期は避難指示を告げるスマホが真夜中に何度も鳴り響いていましたが、我が町

では大きな被害は出ていないようです。

全国的に大雨が続いています皆さんお気を付けください。

被害がこれ以上広がりませんように。