退院しました!! | よしまるのブログ

よしまるのブログ

一緒に楽しみましょう

4月4日本日 退院しました。 入院日数20日 いやはや想像以上でした。

今、話題の腹腔鏡手術でしたので、1~2cmの傷跡が4か所ほどで、

傷の痛みは殆ど感じません。

ただお腹の中を触っているので時々腸が詰まり気味になり痛みがありました。

その痛みも出る間隔と強さが日ごとに良くなっています。

退院時に痛み止め錠剤をもらいましたのでなんとかなりそうです。

しばらく自宅で休憩して体力をつけ4月後半に職場復帰の予定です。

それまでにストーマ生活に慣れなくては。


数日前の天気予報では今日は雨でしたので、満開の桜は諦めていましたが

なんと、朝から晴れて暖かいラッキー 満開の桜 神様からのプレゼントですね。



にも と近所の堤防に満開の桜を見に行きました。

うしお君はまだ幼稚園でしたので、置いてけぼりです。

嫌がる にも うしおに すきすきをいっぱいしてやりました。( ̄∇ ̄;)