今日は紹介先の総合病院の初診

初診は予約不可。


8:30受付開始なので、その時間に合わせて病院へ。

すでにかなりの人がショック


かなり待ちますよ!

とクリニックでも言われていたので、待ち時間対策で持参してた本を読んで待つ。


思ったより早く

10時頃に診察室に呼ばれた。


すぐに診れるようにか、先生がくる前にエコーの準備。

上半身裸に、バスタオルをかけて待つ。


初対面がこの体勢か-うーん


何だかな~と考えてたら、先生登場👨‍⚕️


早速エコー検査


👨‍⚕️「あれ?どこどこ~? 」


一生懸命右を探してる…


ニコ「先生、私のしこりは左ですよ!」


と出鼻をくじかれたにやり

(受付が登録を間違えたようだ)



エコー検査の結果


しこりは1.7cm

リンパ節には腫れは見えない



そのままの体勢で、引き続き針生検。


麻酔を打たれ、


バチンバチン


と何回か。


麻酔が良く効いたのか、痛みはないが

バチンの衝撃にちょっとビックリ。



先生に気になってたことを聞いてみた!


真顔「こんな、コリコリ動く丸いしこりの乳がんってよくあるんですか?」


👨‍⚕️「ありますよ。おとなしいタイプが多いけど、タチ悪いこともある。これはマンモみると石灰化あるから、どうかな~、怪しいな」


なるほど。


真顔「トリプルネガティブではないですか?」


👨‍⚕️「細胞診で粘性の所見がないから、それはないかな」


ダイヤオレンジHER2の可能性はある


ダイヤオレンジ針生検の結果によって、手術先行 / 化学療法先行 が決まる


ダイヤオレンジ手術が先の場合は、11月末頃に手術(早い!!)


というお話でした。



今日は、術前検査をしてから帰ってね。


とのことで


丸ブルー心電図

丸ブルー採血

丸ブルー尿検査

丸ブルー胸部レントゲン


を済ませお会計をしたら、ちょうどお昼。


次回は

11/16 MRI

11/17 針生検結果


ランチ食べて帰りたいとこだったが

午後から在宅勤務なので、急いで帰宅です🏠️👣



札束お会計(11/8)

14,900円



2021年

◼️10月16日 しこりに気付く 

◼️10月27日 乳がん告知  

◼️10月28日 自分を責めない 

◼️10月29日 病院選び 

◼️11月8日   術前検査①