こんにちは、一色由美子です。

炎天下の戻った東京。

愛用していたサングラスのテンプルが

ボキッと折れて、とうとう壊れましたガーン

 

 

 

 

 

 

愛用していたのは、2011年にプレゼントで

頂いたCHANELのもの。

⑤の形に近いウェリントン型。

気に入っていたので、

過去に一度テンプルが折れた時も

お直ししたのですが、

もうさすがに製造中止ということで、

仕事の合間に新しいサングラスを購入しました。

 

サングラスの正しい選び方ですが、

以下の2点に注意してみてください。

 

1.自分の顔型とは異なるフレームの形を選ぶ

丸顔の人は丸を避け、四角い顔の人は四角を避ける。

 

2.眉の形にそったフレーム上部

眉の形ときれいに沿うと素敵に見えます。

 

 

私の場合、眉、目がつりあがっているため、

今回、フレームが斜めに上がっている

①のフォックス型(Dior)を選びました。

 

④のボストン型、

⑤のウェリントン型も決して悪くはないのですが、
(若干タモリさん、はいってますが笑)

フォックス型は、つり上がったデザインで

顔もリフトアップして見え小顔効果大。

 

最近顔が垂れてきたかもとお悩みの方には

フォックス型はとてもお勧めです。

 

②もさすがトムフォードだよね的に

格好良いのですが、

上下の幅が顔の縦幅に比べて広く、

年より上にみ見える危険性大。

大きなサングラスは微妙におばちゃま化します。

また私の高い頬骨にあたって

目立ってしまうのでNGでした。

 

③は顔がより面長に見えるのでNGです。

 

 

サングラスですが、自分でかけてしまうと

似合うかどうかのジャッジができないため、

撮った写真を必ず比較して選んでみてくださいね。

 

どうしてこのサングラスが似合うのか

似合わないのか、顔の形、眉の形に

起因しています。

 

 

また加齢や痩せたり、太ったり、顔の形が

変わると似合うサングラスも変わってきますので、

その都度変えることも大切ですね。

 

 

そんなことを学びたい方、

ぜひ9月から始まる

イメージコンサルタント養成講座に

学びにいらしてください。

詳しくは>>こちら

 

 

NEW個人コンサルティングはメルマガにて募集いたします。

 

 

ハート王様のブランチ(5月5日)のブックランキング1位!
発売2週間で3刷り 2万部突破!

有隣堂恵比寿店、三省堂有楽町店総合1位

 

ニューヨーク・ミリオネアの教え~

「一生モノの美しさを手に入れた人が幸せになる」
amazon>>https://amzn.to/2H3fPnW
楽天>>https://books.rakuten.co.jp/rb/15434491/

 

 

NEW5月23日発売

ニューヨーク・ミリオネアのルール

 『「しない女」ほど恋も仕事もお金も時間もうまく回りだす』

 

amazon>>https://amzn.to/2H3DODL

楽天>>https://books.rakuten.co.jp/rb/15445706/

 

 

 

宝石赤まだまだ売れ続けています!

3.4万部突破・海外出版も決まりました>>

『ニューヨーク・ミリオネアの教え~

幸せをつかむ人ほど「見た目」にお金をつかう

 

宝石赤プライベートフォトも更新中

Facebook:一色由美子

Instagram:yumirin_0502

#フォロワーさん募集中

ぜひ遊びにいらしてくださいピンクハート