昨日は、日本オロファイシャルリリース協会理事長の浜島由美さんのショッピング同行。

由美さんより3か月以上前にご予約いただいて、昨日ついに(笑)実現しました。

 

今回のお題は、秋のヨーロッパバカンスに向けての”大人カジュアル”

 

ウィークディのランチタイムに、ホテルや人気のレストランに行くと、グループでいらしている

女性達がたくさんいらっしゃいますが、みなさん判を押したように、

ベーシックカラーのヒールにスカートかワンピーススタイル。

これって個性がなさすぎだし、みなさん同じに見えてしまって、とても残念。

 

今世界中がカジュアルブーム。ほんのちょっと手を加えたカジュアルなら、

ホテルのラウンジや高級レストランのランチタイムでは目立っておしゃれですよ。

 

カジュアルというと、ユニクロで近所のスーパースタイルしかできませんという方

多いですが。。。

 

”おしゃれに見える大人カジュアル”の鉄則とは

 

◆シンプルで上質な素材

◆適度なフィット感

◆抜け感やこなれ感

◆大人キレイ

◆大人かわいい

 

普段の洋服よりワンランク上に見えるのは上質な素材感だから。

だぶだぶ過ぎず、ぴちぴち過ぎないことも鉄則です。

キレイもかわいいも必ず大人としての知性が感じられること。

娘の洋服を着て姉妹のようはNGですよ。

抜け感やこなれ感は、意外な組み合わせ、定番・ありきたりを外すことで生まれます。

映画、雑誌そして周りのおしゃれな人たちを真似てみてくださいね。

 

6th by Oriental Hotel

NYのようなパリのようなテラス席でいただくパンケーキ絶品です♡

 

名古屋マダムのお手本エレガント一辺倒だった由美さん。

パリの街角にも溶け込む大人かわいい路線もエンジョイ中です。

 

見た目を変えて人生をステップアップしたい方♪

NY仕込みのイメージコンサルティング→

一色由美子のY Style New York & Tokyo 

 

イメージコンサルタントとして起業されたい方に→
NY仕込みのイメージコンサルタント養成講座

Y Styleの授業は、レ点理論的、レ点多面的、レ点実践的、レ点合理的

 

『NY流30秒で「美人!」と思わせる55のルール』

幻冬舎より発売中  1200円 

 

NY流30秒で「美人! 」と思わせる55のルールNY流30秒で「美人! 」と思わせる55のルール

1,296円

Amazon

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んでくださって、ありがとうございます♡
ビューティーライフランキングに参加し始めました。
読み終わったら、ポチして下さいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ