雑談 | オートショップ塚本のブログ

オートショップ塚本のブログ

兵庫北部、但馬にあるバイク屋さんです
国産バイク、スノーモービル、除雪機の修理・販売を主にしています
日常のあれこれを発信しています

商売って必ず「流れ」が存在しますよね。

整備の仕事が多い時もあれば、商談が多い時もあります。

今年は商談が多めな感じ。

中古車の出入りが激しいので、ブログに載せてない車両が普通に出入りしてます(笑)

 

新車の動きはちょっと寂しめ。

セローとSRが無くなったのが当店としてはかなり痛いアセアセ

でもセローはぼちぼち復活しそう。XTになるのかな?

ヤマハにオフロードが無いなんて想像も出来ませんでした。

私がバイク業界に入った時には、セロー、トリッカー、WRがありました。

 

それにしても、排ガス規制でみ~~んな無くなっていくんですね。。。悲しい。

規制のせいで400cc以下は特に厳しい気がします。

大型って高くても売れるでしょ。今や平気で100万以上。200万超えもザラですね。

でも250ccが100万!ってなると中々難しいんだろうな。

 

付加価値ではなくて、本質的に良いバイクってのが今後出てくると良いですね。(今は無いって言ってるわけじゃないですよ)

バイクの基本性能って、走る、止まる、曲がる、です。

それに「カッコいい」これが一番重要。