中古車整備色々(ダックス70&マグナ50) | オートショップ塚本のブログ

オートショップ塚本のブログ

兵庫北部、但馬にあるバイク屋さんです
国産バイク、スノーモービル、除雪機の修理・販売を主にしています
日常のあれこれを発信しています

ホンダのミニバイクばっかり整備してますねアセアセ

ダックスは記事にするのをすっかり忘れていました。

細々した手直しや、消耗品の交換を一通りすませてあとはクラッチのOHを残す所まで進んでいます。

 

 

めちゃくちゃ古いダックスはフロントフォークがごっそり工具無しで外せるんですよびっくり

車に積むためにこういう構造になってます。

ちなみに横倒しにしているのはクラッチの分解組み立て作業をやりやすくするためです。

完成したらちゃんと全体の写真撮りますね~ルンルン

 

若者に大人気?!で年に数回は問い合わせのあるマグナ50中古車整備も進めています。

写真撮り忘れちゃった。

出来上がったらちゃんとアップしますね。

 

ホンダのミニバイクは遊び心があってかわいくて、私は大好きなジャンルです。

ヤマハのミニトレシリーズも良いんですが、如何せん古すぎるのとやはりモンキー系(ゴリラダックスシャリー等)と比べると悲しいかな認知度は低いですね。

どうしてなんでしょうね?何故か小径ホイールのミニバイクとなるとホンダ一強になるのは・・・