RZの豆知識 | オートショップ塚本のブログ

オートショップ塚本のブログ

兵庫北部、但馬にあるバイク屋さんです
国産バイク、スノーモービル、除雪機の修理・販売を主にしています
日常のあれこれを発信しています

他所でも書かれている事ですし、今更なネタではありますが当ブログでもネタにしてみようかな。

 

RZ250/350のメーターって取り付け位置がトップブリッジの上にも下にもどっちでも取り付けできるんです。

外した状態↓

 

トップブリッジ上につけると・・・

下につけると・・・

大体20㎜ぐらいの差があります。

写真だと差は分かりづらいですが、取り付けられた状態で離れて見比べると明らかにわかります。

正規の位置はトップブリッジ下になります。

実は・・・上につけてるのを結構見かけます。何処でとは言いませんが・・・アセアセ

上についてるとかっこ悪いと思ってます。私はね。

スキマが多いと嫌じゃないですか。

でもかっこいいと思う方は上に付けちゃってもいいでしょうね。

例えばハンドルをノーマル位置より上げたものを取り付けるなら、全体のバランスを見比べて上に付けても良いかもしれません。