こんにちは。

スピリチュアルヒーラー&セラピストのYUMIです^^








パワーストーンブレスレット、

クリスタルヒーリングブレスレットなど、

初めてブレスレットを身につける方のために

基本のキをお伝えしています♪








1回目の記事はこちら

➡︎ブレスレットを着けるのは?右手首?左手首?





2回目の記事はこちら

➡︎ブレスレットの浄化は、必要?





3回目の記事はこちら

➡︎不要になったブレスレットは、他の人にあげても良いの?









今回は、

エネルギーが無くなった石(役目が終わった石)はどうすれば良いの?

という疑問について

お答えしたいと思います。






















エネルギーがなくなった石
(役目が終わった石)は、
どうすれば良いの?












ブレスレットは何度も使用していますと、

エネルギーが感じられなくなってきます。










エネルギーの無くなった石は

ただのカラフルな天然石になります。











ただのカラフルな天然石を

あなたならどうしたいですか?









ゴミ箱にさよならしたいですか?


庭に埋めたいですか?


部屋に飾りたいですか?


海や川に流したいですか?









こうした方が良いというようなものは

ありませんので、

基本的には

ありがとうという気持ちを込めて、

あなたが石にしてあげたいことを

してあげれば大丈夫です。










ただ、

神社など神聖な場所の敷居内に

置き去りにしたり埋めたりするのはマナー違反









それは、

ご自分が欲しくて購入した物を

不要になったからと

全く関係のない人の家の庭に

無断で放置することと同じです。










自分の家の庭に知らない人が入ってきて、

ゴミを勝手に埋められているのを知ったら、

あなたはどう思うでしょうか?










神様はそんな細かいこと気にしない。

と思われそうですが、

マナーが守れない人が多ければ多いほど、

神社は良いエネルギーを保てなくなります。









元気がない神社が多いのは

そういうのも影響しています。









個人的に楽しんだものは自分で処分をする

(他の人に迷惑をかけない)

という意識をしっかり待って、

人に対しても神様に対しても

自然に対してもマナーを守って

天然石ライフを楽しめると良いと思います









♡こちらのブログやヒーリングショップから

 ブレスレット等を購入された方には、

 エネルギーのなくなった石の再活用の方法を紹介します♡









また更新しますね照れ🍀









《最近よく読まれている記事》

➡︎お守りブレスレットをお渡ししました

➡︎電磁波対策にはコレ!




🌟石の声を丁寧に聞き制作しております、
お悩み解決ブレスレットショップを運営しております。

 SHOPはこちら
 🍀 Lux aurorae 🍀


 お問い合わせはこちら

 📩メールフォーム

※お問い合わせをいただいてから、
48時間以内にお返事を致します。